見出し画像

レッドスフェーン…045(未勝利 0-0-0-3)[未勝利…6着]

netkeiba↗︎

2024/02/03
所在地:東京競馬場
馬体重:---kg
前走・次走:2/3 東京 未勝利 2400m 6(4)/13

石川騎手「ゲートはうまく出てくれましたが、他に行く馬もいましたので、内の動きを見ながら外目5、6番手の位置で進めていきました。道中の感触も良かったのですが、勝負どころから促していくとずっと走りはワンペース。決め手勝負になってしまうと、ちょっと苦しいですね。この距離が合わないとは感じませんでしたが、短いサイクルでの出走が続いていることもあるのか、今日はパドックで跨った時からチャカチャカしていましたから、レース前に体力を消耗していた部分はあるのかもしれません。結果を出せず、すみませんでした」

林調教師「他場でのモニター確認となりましたが、テンションの高いところはありましたけど、スタートを決めてスムーズに流れに乗れていたように思います。ただ、走りに一本調子なところのある馬。4コーナーで外目を回されたのもありますけど、苦手な決め手勝負で厳しいレースになってしまいました。この後は連戦で使いましたので一息入れさせてもらいますが、次走については芝での距離短縮、またはダートに戻すことを考えているところです。今日は申し訳ありませんでした」

2024/1/6 新馬戦 5着(3人気) ピーヒュレク
2024/1/21 未勝利 4着(8人気)浜中
2024/2/3 未勝利 6着(4人気)石川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?