見出し画像

ヘヴンズクライ…037(未勝利 0-0-1-1)[未勝利…9着]

netkeiba↗︎

2024/01/21
所在地:中山競馬場
馬体重:---㎏
レース結果:1/21 中山 未勝利 2200m 9(4)/17

1月21日の中山5R・3歳未勝利に出走。結果は9着でした。
R.キング騎手は「初戦より雰囲気が良くなっていて、返し馬からゲートにかけて前向きを感じました。勝ち馬の後ろの位置で、4コーナーまで脚はたまっていたのですが、重い馬場でエネルギーがなくなった感じで最後は伸び切れませんでした。4コーナーで他馬とぶつかってリズムを崩したのも響きました。敗因は距離が長かったというよりも馬場で、もう少しいい馬場で走らせてあげたかったです。前走で内回りの2000mを走ったことを覚えていて、向こう正面では内に入ろうとしてラチにぶつかっていました。賢い馬なんだと思います」と振り返っていました。

1月21日の中山5R・3歳未勝利に出走。結果は9着でした。
大竹正博調教師は「もしかしたら道悪は得意なのかもと期待を持って送り出しましたが、馬場が悪過ぎてスタミナがなくなってしまいました。申し訳ありませんでした。レースを経験して馬は良くなっていたと思いますし、馬運車の中も今回は大人しかったとスタッフから報告を受けました。少しずつ成長していくタイプだと思いますので長い目で見ていただければと思います。タフな馬場で走った後なので、まずは状態をしっかり確認したいと思います」と話していました。

2024/1/7 新馬 3着(3人気)キング🥉
2024/1/21 未勝利 9着(4人気)キング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?