見出し画像

レッドアーネスト牡2…022(新馬・未出走 0-0-0-0) […着]

netkeiba↗︎

2024/7/11
所在地:札幌競馬場
馬体重:---kg
前走:
次走:2024夏 デビュー想定

助手「函館競馬場から札幌競馬場に移動して調整を続けています。2歳馬としてはしっかりしている印象を受ける反面、牡馬にしては神経質で繊細な面を持ち合わせていますね。うるさいという感じではないので、まだ来たばかりで環境に慣れていないことも影響しているかもしれません。札幌では連日ダートコースでキャンター調整をおこなってからゲート試験に向けた練習を積んでいるところで、今朝(木)には音ありの通常のゲートからスタートを切る練習も取り入れてみました。調教で騎乗している加藤祥太騎手によると『駐立で後ろにモタれてしまうことがあるので、その点は今後も注意が必要でしょう』とのことでしたよ。それでも入りや発進については合格レベルにあるということで、ひとまず練習がてら明日(金)試験に臨む予定です」


🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?