見出し画像

ナクライト牡2…025(未勝利 0-1-1-0)[未勝利…3着]

netkeiba↗︎

2024/7/20
所在地:福島競馬場
馬体重:500kg
前走:7/20 福島 未勝利 1800m 3(1)/16
次走:

7月20日(土)福島2R・2歳未勝利(芝1800m)に、戸崎圭太騎手55kgで出走、断然の1番人気に支持されて、馬体重は前走からプラス4kgで500kgでした。スタートを決めて先行争いに加わっていき4番手で1コーナーをカーブして行きました。好枠を活かして終始ロスなく追走。向こう正面では4番手のラチ沿いを追走して行きました。勝負どころでも逃げ馬を見ながらスムーズに押し上げていき、直線入口ではしっかりと進路を確保して進出。あとは逃げ馬を交わすだけという競馬でした。しかし、そこからの伸び脚はジリジリとしたもので、逃げ馬ももうひと粘り。ラストは内から来たもう一頭、2着馬も追い比べに加わり、3頭がもつれるようにゴール。勝ち馬に並ぶところまではいきましたが、僅かに及ばずタイム差なし、クビ、ハナ差の惜しい3着でレースを終えています。

「すみませんでした。全体的にモタモタしたレース振りでした。スタートも出たのですがその後がすっと動けませんでしたし、最後も抜け出そうとするところで機敏に動けませんでした。能力はありますし、レースを使って体の使い方やレースを覚えてくれば自分の力を出し切れる様になると思います」(戸崎圭太騎手)、

「暑い中で調整してきましたが無駄な事をする馬ではないので状態は問題なかったと思います。ジョッキーも良いレースをしてくれましたが最後はもどかしいというか詰めが甘かったですね。使っていけば動ける様になるとは思いますが、在厩でずっとやってきているので一度放牧に出して秋に備える事も考えたいと思います」(国枝栄調教師)

2024/6/23 新馬 2着(5人気)小沢大仁🥈
2024/7/20 未勝利 3着(1人気)戸崎圭太🥉


秋まで休憩ね。
しかしまあ僕は
インゼルさんとの相性最悪だな w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?