見出し画像

レッドインタクト…003(育成中 0-0-0-0)

netkeiba↗︎

2023/9/1
在厩地:社台ブルーグラスファーム
馬体重:409kg

左前蹄の砂のぼりの症状は落ち着いたのですが、その後に右前肢の跛行、さらには左球節の状態にも気になるところがあり、四肢の検査をおこないました。その結果、左飛節の関節内にOCD片が確認され、近日中に社台クリニックにおいて、摘出手術を受ける予定となっています。舎飼が続いたため、思うように身体を動かせないストレスが溜まっているとは思いますが、馬房で落ち着きを保っていることは、とても心強い材料。手術後は、慎重に経過を観察しながら、立て直しに専念していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?