見出し画像

ナクライト牡2…019(未勝利 0-1-0-0)[新馬…2着]🥈

netkeiba↗︎

2024/6/23
所在地:東京競馬場
馬体重:496kg
前走:6/23 東京 新馬 1600m 2(5)/13
次走:

6月23日(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)に、☆小沢大仁騎手54kgで出走・デビュー、5番人気で馬体重は496kgでした。当クラブ2歳世代最初のデビューとなりました。レースでは好スタート好ダッシュを決めて先手を奪いました。道中はマイペースの逃げを刻み隊列を引っ張ると、手応えを残して直線の攻防を迎えました。じりじりと二の脚を使ってしぶとくもうひと伸び、坂を登って粘り込みを図りましたが、ゴール前では大外から勝ち馬の強襲に遭い、惜しくも勝ち馬から0.1秒差の2着でデビュー戦を終えています。

「すみませんでした。スタートは綺麗に切れたので、先頭での競馬になりました。道中はずっと物見していて、まだまだ幼い部分がありました。直線向いてからもしっかり伸びていましたし、惜しい競馬でした。まだ成長段階ですのでこれからが楽しみですね」(小沢大仁騎手)、

「すみません、惜しい競馬でした。もう一頭ぐらい一緒に先頭を走ってくれたら良かったですね。パドックでも落ち着いていたので、ちゃんとハミを取ってくれればもっと良くなりますよ。帰ってからの状態を見てからになりますが、このまま在厩して新潟競馬を使いたいと思います」(国枝栄調教師)


惜しかったねー😅
勝ち馬は話題性のある注目馬だったので、負かしたかった w
次走の新潟に期待です。良かったです😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?