自己紹介

こんにちは。はじめまして。
Ikhzです。

目次
Ⅰ. きっかけ
Ⅱ. かきたいこと
Ⅲ.わたくしについて

Ⅰ. きっかけ

昔から文章を書くことは苦ではありませんでした。
ただ、自分のことを書いたり創作するのはあまり好きではありませんでした。
どちらかというと、授業みたいに何かの文章をまとめたりする方が気が楽でした。ガリ勉気質ですね。
大学もバリバリの文学部です。

しかし大学で今までに味わうことのなかった経験を重ねていく上で、創作も含め自分を表現することに非常に興味が湧きました。
今すぐにはできなくても、将来仕事が落ち着いたら何か著したい。誰かに届けたい。できることなら誰かの助けになりたい、と思うようになりました。

今は本当はまだ文字書きしてる場合ではないのですが、ちょっとずつスローペースで練習ができたらなと思い、始めることにしました。

Ⅱ. かきたいこと

私はすでにまとめたい文章があります。
構想を練ってみたら思いのほか長くなりそうです。
(誰も読んでくれないかもしれない😢)

それも含めて私がここで書き記したいと思っているのは、
私の意見、もっと適切な言葉を使うならば、空想虚言

論拠はありません。科学的証拠もありません。


あるのはただ、わたくし自身の感覚・見方・知識etc...のみです。
だからすぐ論破されちゃいます。
このことはこれからずっと念頭に置いといてくださいな。
こういう考えもあるんだと思っていただけたら、
もしかしたらそれが誰かの助けになるのなら、
とても幸いでございます。

私は文学部のくせに本を読むのがそこまで好きではなく、(今は大分大好きになりました。)あまり読んできた本の数は多いとは言えません。
しかしたまに、この人の文章はすっと頭に入ってくるなぁ。なんてことや、つかえることなくすらすら読める。と思うことがあります。逆もまた然り。
きっと波長の問題もあるのでしょう。
けれどできたらより多くの方が読みやすい!見やすい!と思ってもらえるような文が書けたら嬉しいですね。

そもそもこのnoteのレイアウト設定の操作もよく分かっていないところから始めるので、道のりは長そうです。

Ⅲ.わたくしについて

どこまで話しましょう。

詳しくは申し上げませんが、勉強中の身です。勉強中心の生活です。いつまでつづくことやら。。

性別は明記しません。ご想像にお任せします。
私も探しております。

勉強の息抜きがてら英語の勉強をしてます。
あくまで片手間でなので本来しないといけない時間は確保できません。つまりはペラペラまでほど遠いです。

好きなことは、好きな作曲家の音楽に浸ること、映画を見ること、漫画のパケ買いですかね。

こう見えて様々なことに興味があります。
今は勉強に集中しなければならないので、調べたり没頭することが叶わないのですが、終わったら手当り次第自分の興味のあることを調べたいですね。本もたくさん読んで。
生活していく上でまた、noteを書くうちに、何か特筆すべきような興味対象が現れましたらまた記したいですね。

初めての投稿?はこんな感じです。
へたくそですね。悲しいです。
もし読んでいただけたのなら最大限の謝意を申し上げます。

またお会いできたら~🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?