[23mg]お伊勢参りと御朱印帳

伊勢神宮、行ったことはありますか?
僕は先日初めて伊勢神宮に訪れました。

もちろん存在は知っていたのですが、旅行誌を見るまでは「外宮」と「内宮」に分かれていることも知らずに有名な神社くらいの感覚でした。

いざ行ってみると↑これがかなり広く、半日ほどは余裕で使ってしまうほどのボリュームと満足感がありました。さらに周りにも神社がいくつかあったのですが、今回全ては回りませんでした。旅の他の目的もあったもので。。🦐

そしてそこでこれまた初めて、『御朱印帳』デビューを果たしました!
こちらも前から気になっていた少し上級者向けの趣ある嗜みみたいな感覚だったのですが、まあせっかく伊勢神宮に行くならと踏み出すことに成功しました。
最初のページが伊勢神宮、なんか縁起が良さそうですね。
ちなみに伊勢神宮の主祭神は『天照大御神』、太陽にも例えられる神様だそうで☀️


ここからまた日本各地を回る際のお供に、御朱印帳をのんびり埋めていきたいと思いました。

これは内宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?