工藤由一朗/価値観を大切にするビジネスコンサルタント

価値観を大切にしながら働くことができるように、働くみなさんのお仕事や学びのサポートをしています。

積み重ねの力

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 連日報道されている日本選手のメダルラッシュ。 大会開催前は賛否の意見が飛…

感覚か、論理か。

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 私がnoteを発信してもうすぐ1年が経過しようとしています。 振り返ると、感…

失った自分を取り戻す大切な時間

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 ふと見た頭痛薬のテレビCMで「いつものあなたを取り戻そう」というメッセージ…

未来は予測できないとしても

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 前回は「未来予測」についての記事を発信いたしました。 未来予測を完全にす…

未来の予測と先入観

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 変化の激しい時代と叫ばれて久しい昨今、将来の予測がますます難しくなってい…

社外のビジネスコミュニティ

みなさんこんにちは、ヘルスケア&フィットネスのお仕事や学びをサポートしている工藤です。 本日のテーマは「コミュニティ」です。   先日、人のつながりや信頼につい…