いつか読み返す夏

こんちくわ。
今日のお昼は、ちくわです。カラスです。

ところで、
7月も半ばにさしかかりました。
7月って何をしてたかな?と思い、
むかしの日記を引っ張り出してきました。

2017年は遠方から両親が遊びにきていたり、
2018年は友人の結婚式にお呼ばれしてたり、
2019年はリビングのテーブルを求めて家具屋さんを徘徊してたり、
してました。

あるページには
海で花火した時の写真を貼っていた。
花火許可された浜辺を
3人でめちゃくちゃ探したことを思い出します。
レジャーシートは小さすぎて座れず、
花火を踏んでしまい火傷しました。

私には不似合いなリア充。
大人になってからの夏を取り戻したみたいだ。

と書かれている。
完全に酔っている。
でも、写真がすごい眩しいから、いいと思う。
今年は特に予定されていません。


2019年7月16日 火曜日は、
「そういえば」を「総入れ歯」と聞き間違いされた件。

そんな日。
前後の文脈が気になります。
誰との会話でのハプニングだろう。

日常っていいものだ。
もっと言うと、
世の中がガラリと変わった今、
つぶさに振り返られる日記って
やっぱいいな、すごいな、と改めて思います。
コロナ以降、コロナ以前の自分。

日記帳は、2011年からずっと
ほぼ日手帳にお世話になってますが、
使ってた歴代のカバーデザインを見れば
日記の時系列がパッとわかる。
そんな、ほぼ日手帳のすごさも年々感じてます。
来年のカバーは、どんなのが出るかな。
毎年、飽きさせない手帳です。

今年の夏は家の中で過ごすことが多く
同じような日々の繰り返しですが、
なんでもないことも
もっと、どんどん、ガシガシ、
書き記していこうと思いました。

2020年7月14日火曜日
もっともっと、日々を日記に書こうと思った。

来年、読み返す時には
いろんな困難が、よくなってるといいね。

それでは、今日はこのへんで。
さよならコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?