見出し画像

やりたいことが多すぎるー年齢のせいにして諦めてるぼくへー

※夜中の2時に書いた記事です

めっちゃ年下の友人がxでこんなことを書いていた。
「またダンスやりたい」うわぁーわかる。
ぼくも3歳から7年間ダンスをやっていた。二次性徴とともにダンスをするのがきつくなってやめたけど。

友人の言葉に空リプ(直接では無い形で話に乗るようなポスト)をしてから「いやいや」と考え直す。

我、今26ぞ?

今更昔の栄光や楽しかったことにすがってどうするの?
それに今後ぼくはとてもお金がかかる手術が控えている。
お金使うのそこじゃなくない?月謝どこも高いよ?
今年に入って同期の結婚ラッシュで結婚式の招待が2件来た。
そっちにお金を出したい。今後結婚式に呼ばれるとか人生に使うお金が増える可能性はかなり高い。100%に近い。
もう26、自分の趣味にお金なんて…。と考えて、やめた。
稼げばいいじゃん。
ダンススクール、少人数制月謝1クラス10000円。3クラス行きたいから30000円。
実はボイトレ行きたい。めっちゃ歌上手くなりたい。
月4回23100円。

今更新しいこと始めても、今我26ぞ?となる度に冷静な自分が反論する。

いや、ぼくまだ26だけど?

大体のスクールにはこう書いてある。
「3歳から60歳の方など幅広く通われています」
26で初心者とかざらにおるって。絶対。
体力つけたいと思ってたし、それなら大好きなダンスで。
歌上手くなりたいし、せっかくならボイトレを。

稼ぐ理由、できちゃったかも。
生きてる中で楽しく過ごすために、稼いで趣味(推し活)にも
ダンスにもボイトレにもお金使いたいな〜!
だって、26ってまだまだこれからだもん。

現実見ろって?そんなん言わんでいいよ。
理想のために現実変えりゃいいんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?