見出し画像

まわるまわるよ未来はまわる

 花粉症🤧のひどい季節がやってきておりますが、皆さまご無事ですか?
スギだけでなくヒノキにも反応する私のクシャミは一度のクシャミで連発クシャミ&でかい。周囲には一歩どころか、かなーりひいたメで見られます。
昨年はひどいくしゃみで肋骨が痛かった。。。

そういえばこのクシャミいつから?と思うとアトピー性皮膚炎が少し落ち着いてから、鼻、喉に移るアレルギーマーチと言われるのが発生してからかもしれない。

パカンと開いた引き出し

 先日受けた鑑定(セッション)から唐突に垂れ流された記憶。
一番楽しかった学生生活は高校だった。
自分で選べる選択肢が増えて自由が増えて大人に近い扱いが増えた。
社会という野に放たれてやってたこと。

ダンスパーティー 略してダンパ

 ダンスパーティーってご存じの方います?ってもう書き方が古い(笑)
クラブはわかりますよね?クラブの前身はディスコなんですが、行ったことあります?
ディスコもクラブも行ったことはナイんだけど、ダンスパーティーは主催したことがある(正しくは共催)んですよ。

 ディスコに行く勇気を持ち合わせてない
 自分の容姿に自信がない
 踊れない(笑)←ココ一番重要!
 見合う服もない
 それでも行ってみたいんだよー!

ナイナイ尽しのクセに好奇心だけは旺盛だった(笑)
京都にマハラジャはあったけれど、私なんて入れない!と勝手に思ってた。敷居高かったー!

 友人と2人で、
どんなジャンルでも関係なく踊れる場所があればいいのにねー!
からの
ダンパ2人で企画しちゃおうか!
という恐ろしい発想へと結び付け、1日限りですけど開催しちゃいました。
無駄に行動力あったなぁ。

やりたい!ならやっちゃえ

 2人で企画を立てました。
やる事はたくさんあるけれど、今思えば見立てはかなり甘々。
黒字になんかなる訳もなく、結果赤字でしたが皆で楽しく遊べる場を作れた事、企画が成立し、やったぜー感はありました。(大赤字ではなかったのと最初だもん持ち出しはありだぜーだった)

 性別関係なく楽しい人と認定されてる友人がいたお陰で
楽しそう!面白そう!行ってみたい、行くわの雰囲気作り。
私は今思えば頭ガチガチで限られた時間の中でどうスケジュールを組もうか、何人呼べば黒字になるか、どこから何を調達しようか、コレは私の仕事なんだ!ばりの頑なさで動いてました。
友人が友人を呼んでくれたり、ダンパじゃなくてコスプレパーティーじゃね?だったり、ずっと踊り続けるのはしんどいのでイントロクイズコーナーを設けたり。景品にキスマークつけたっけ。
それではディスコじゃない!と言われたら困るのでマハラジャで使われてた音源入れたり、ミラーボール🪩回したし、真ん中が円形でせりあがるお立ち台みたいな装置のついた会場を見つけてワクワクして。
あ、踊れないってのによくやってるよね(笑)

2人の立ち位置と今の立ち位置


表立って楽しさの表現をしてくれる友人
裏方として動く私

 友人のお陰で自分が発揮できたし、お互いに適材適所だったと思う。
当時は自分でもマネージャーや裏方、締め役が合ってるかも?と思っていたので、周囲からもそう思われてたんじゃないかなー?
トップよりセカンドっていうのかな。裏方。その方が性に合ってる。
私みたいなのが表に出たってダメじゃんって本気で思ってた。

想いでぽろぽろ

 先日初めてホロスコープでの鑑定。
その中でひっかっかった幾つもの言葉の中で
裏で操る、サポート、リーダー、
以前言われてた聴き慣れた言葉と遭遇。
あっという間にその時にひき戻される。
真っ先に引き出しが開いたのがダンパの記憶。
後から一緒に引き出された他の記憶。
そういえば高校生の時から別の友人主催(複数)のイベントの実行委員やってたんだった(笑)
合宿とか小さな公民館探したりとか。懐かしい。楽しかったなー
高校生活ってあんなに部活動が忙しかったのにどんな時間の使い方をしてたんだろう?
ホロスコープのセッションで思わず引き出されたハナシの1つでした。

後日談として。
時を経ていつの間にか職務経歴書にリーダー職経験有と書く様に。
年齢を重ねた経験値からくるものだと思ってたし、自分で回す方が都合も良いと思ってた。
営業の仕事で入社前のアンケート?みたいな試験を受けて、リーダー職に向いてる結果が出たらしく、期待してる!と言われて一気に醒めちゃった。
義務のリーダーは楽しくないし、辛い記憶の引き出しがあいてしまう。
自分の為にその人の為にサポートしたいんだよ。

ホロスコープの鑑定はとても有意義な時間でした。
話はまた別でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?