ハオルチア

全国的に暑いようですが、こちらはやっと過ごしやすい気温になったので多肉達の植え替えをしました(*’ー’*)ノ

ハオルチアは根っこが太いので
毎年、このアート作品みたいな根っこを見るのが楽しみ♪

小株を取ってスッキリ

全部植えたくなるけど、植物を置くスペースが限られてるので今年は2株だけ残しました(^^

子ども達が学校へ行くようになって
幼稚園からのすぐに処分出来ないお手紙の整理をしたのですが、普段からお手紙が多い幼稚園だったのもあって毎回整理してたけど、出るわ出るわ(_ _;)


裏が白いお手紙は、切ってまとめてメモ帳やらくがき用に使ってます。

過ごしやすい時に掃除や整理整頓をババッとやっちゃうから疲れるんですよね~
最近は子ども達もブーブー言いながらでも
自分のスペースの片付けや学校の準備をしてくれるようになったので、少しずつ気持ちに余裕が出て来たように感じます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?