低周波騒音

耳栓をゲットしてすぐ試したところ
いつもの買い物に行く道や家の中の雑音に聴覚がいちいち反応してた事に気づきました。
耳栓するだけで、ほんのちょっとですが緊張や不安が和らいだように感じました。

子供たちの足音や機会音はちゃんと聞きとれるのに何が変わったのかな~って
この25dbを検索したところ

低周波騒音
聞こえる音の範囲が広い(音に敏感)らしいのです。
身体の影響としては、めまい、血圧の上昇、吐き気、頭痛、イライラ、不安など。

舌ビリビリするのもこれが原因なのかなぁ

とりあえず、薬以外で不安を少しでも緩和出来る方法が見つかって良かった(^o^;)

ここ数日
ベタが白点病になり
薬浴をしたのですが、薬浴してから3日間みるみるうちにあちこち白点が増えて、ヒレはボロボロ落ちるし元気もないし。ミニ水槽の下にはフケのようなものが大量に落ちてるし、シスト化した卵は水槽のあちこちにもへばりついたり、水面に浮いてたり。

もうダメかと思っていましたX-<
が、4日目頃から塩浴に変えて餌の食い付きがよくなってみるみるうちに白点がなくなってヒレも少しずつ戻って来ました
今は目でみえる限りでは2,3匹ほど。

白点虫のサイクルは凄くよく出来ているのでメインの水槽にもどるまでは後、一週間くらいいるかなぁ。
元気になって良かったです( ;∀;)
こういうご褒美があると不安も悪くはないのになぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?