先黒summar L50mm F2を買った話。②

前回はこちらです。

定期券のおかげですんなりと改札を出て、地下街を進んで行く。
いつも上がる〇ロント近くの階段をから地上に出ると、目の前には〇ドバシの本店が見えるのだが今日はスルー。向かう場所は既に決まっているのだ、そう、「boutique」と呼ばれるあの地下のフロアー。

階段で降りていくと別世界の空間が広がっている。
シュッとした男性店員さんが穏やかな声で、キリッとした女性の店員さんが軽やかな声で「いらっしゃいませ。」と出迎えてくれた。
実はB1Fには初めて来たのだ。いつもはオリンパスのあるフロアーにしか行かなかった。(今でも現役で使ってるよ!オリンパス無くなっちゃったけど、ロゴが好きだから買い換えられない。)
ちょっとした緊張感。レンズがずらっと並んだディスプレイ、その中に目的の「先黒summar L50mm F2」が鎮座していた。

うん、なんか思ってたより小さいな。大きさでボディ(OMD-EM1MkⅡ)負けしそうなくらい小さい。おのぼりさんのごとく、他のレンズもキョロキョロと眺めた後に片手をあげ、「すみません、このズマール見せて下さい。」と店員さんを呼んだ。女性の店員さんがこちらに来てレンズを出し、向かいのカウンターへどうぞと促してくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?