アウトプットの重要性

別に誰にも読まれなくていいのだ。

ただ、自分の頭の中を整理し、言語化する作業によって人は自分の価値観を認識する。

認識するために書く。

その上で読まれたらラッキー。

近い価値観の人がフォローやいいねをくれたら鼻血を出して喜びながら失神する。

仮になにか指摘されようものなら新しい視点を得るチャンスだ。揚げ足を取られ、突かれたらきっとニヤニヤが止まらないだろう。

発信ってする前は色々と考えちゃうけど、マジで関係ない。だって腐るほど発信者がいて、初心者の投稿なんかすぐに埋もれて読まれすらしないのだから。

だから私は自分のために発信する。

そして、これをやろうと言い出した友人には感謝である。友人が投稿してるから俺も俺もと楽しんでやれる。ありがとう、友よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?