見出し画像

マジキャリを受講して


・転職しようと思ったきっかけ

 私は介護の仕事を約5年ほどしていましたが、体力的にもずっと続けるのは厳しいと思っていたので、早い段階でキャリアチェンジをして他の業界で経験を積んでいきたいという思いから転職を決断しました。

・マジキャリを申し込んだ理由

 介護職から福祉用具の営業に転職をしましたが、早期退職をしてしまい、次の職探しをしていました。初めての転職を1人で進めて失敗してしまったため、次はプロの人にサポートしてもらいながら転職を進めていこうということを決めていました。転職エージェントにお願いすることも考えましたが、やりたい職業もなく何がしたいのかもわからなくて、これを機会に自分自身と向き合ってしっかり今後のキャリアを考えていきたいと思い、キャリアコーチングサービスを探していました。ネットで探していたところ一番評価が良さそうだったので、マジキャリに申し込んでみました。

・転職活動の目的と方向性

 マジキャリを始めた段階で離職をしていた状態だったので、転職活動をしなければならない状況でした。 自分の強みであると言われた臨機応変に対応できる力やサポート力を活かせるような仕事で探していこうということになり、様々な人をサポートする事務職で探していこうということになりました。

・内定承諾時の葛藤と覚悟

 派遣の無期雇用の会社で内定をいただきそちらで働かせていただくことになりました。正社員雇用でないというところに不安を感じるところはありますが、未経験でも挑戦できる環境があるというところと、自分に合う環境で働くということをすごく大事にしてくれる会社だったので、こちらの会社に決めました。

・入社後の目標

 まずは事務スキルを身につけることを目標とし、安心して仕事を任せてもらえるような人になっていきたいです。将来的には、総務で会社全体を支えるような仕事ができるようにがんばっていきたいです。

・最後に

 自分としっかり向き合ったことがなかったので、自分と向き合うことがしんどいと感じることもありましたが、マジキャリの期間で自分と向き合えたことで、以前より自分の考えを自信を持って言えるようになったと思います。自分は言語化するのが苦手で、自分の考えを発言するまでに時間がかかったり、まとめられなかったりすることが多いのですが、自分で考えるべきところは考えがまとまるまで待ってくれたり、時には導いてくれたりしてくれて、とてもいいコーチに出会えてよかったです。おかげ様で内定も勝ち取れてよかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?