見出し画像

会ってミーティングすることの重要性

こんにちは、ハヤシです。
今回は「会ってミーティングすることの重要性」というテーマで書いていきます。

最近、少なくとも週に1回は一緒に事業をしているメンバーとできるだけ会うようにしています。

近頃はZoomなどのオンラインツールも普及しており、僕たちもZoomでのミーティングが非常に多いですが、対面でのミーティングもやはり重要だと感じています。

よく言われることかもしれないですが、Zoomでは余白がなく、ふとしたことや何気ない話をする機会が少なくなってしまいます。

対面のミーティングでは、メンバーがどのような困りごとを抱えているかなど、ちょっとした雑談から気づくことが多いです。

Zoomだとどうしても要件だけの話になりがちで、無駄話がしにくい部分があると感じます。

そのため、直接会うことで、いろいろな発想がより湧いてくると実感しています。

もちろん、Zoomミーティングを併用するべきところは併用しますが、
やはり週に一度は直接会うことで、何気ない雑談の中からメンバーの問題点や感情に気づけることが重要だと思います。

したがって、こういった部分を大切にしていくことが重要だと考えています。

ということで、今回は
「会ってミーティングすることの重要性」
というテーマで書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?