見出し画像

中古船の現物確認

やりたいことで生きていきたいと考えています。

そのうちの一つに船を持ちたいということがあります。

実際に所有したいというよりは、魚と触れ合える時間が自由に欲しいという気持ちです。

そもそ昔から魚が好きであり、小学校の卒業アルバムに将来なりたい職業は魚屋さんと書いてました。将来の夢はカジキマグロを釣ることとしていました。今はクロマグロの方が食べたいですが(笑)


ということで、先日、中古船の現物確認をしてきました。


今までもネットで見たり、知人の船に乗せてもらっていましたが、年式は結構古いもののきれいに使われており、とてもいい状態のものでした。

購入には至りませんでしたが、具体的にどのようなことが必要になるとか、どこに問いあわせると何がわかるとかが整理できました。

頭で描いているよりは色々動いてみることで、しっかりと整理されていくように感じました。特に維持管理に関して具体的に見えてきた気がします。

見学に要した時間や整理にかけた時間、妻とのディスカッションetc含めてよい経験になったなと感じました。

以下に記事はありませんが、「早く買ってマグロ釣りな!」と応援いただければ幸いです。

ここから先は

0字

¥ 100

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!