クワロマンティック

ツイッターでうだうだ言ってた文章をこっちに移動させたのでで文章がツイッター仕様です…。


『恋愛感情』に関するもやもや、『クワロマンティック』という言葉が一番わたしの感情を表すのにしっくりとくるな…!ということを発見した…!(といっても定義は当てはめているだけなので人それぞれ何を思っているのかは違いますが…!)ということでnoteに追記しておいた…

ブロマンスとBL(恋愛)についての私の今の考え|はる|note

この記事の追記への補足的な…。

・今までどう言えばしっくりくるか分かんなかったんだけど、前のnoteにも書いたけど『特別だと思う感情を恋愛感情だと当てはめることにしっくりとこない…友情と恋愛の区別がわからない、というよりむしろ大事な感情だからこそ言葉で定義したくない…言葉にしないのが一番しっくりとくる…みたいな感情』かなぁと…


・でも世の中にはその関係性を築く二人以外にも他者がいるからこそ定義が必要なのもわかるしそういった言葉を絶対に使いたくない(当てはめたくない)っていうわけではなくて、そういう言葉で安心を得たり他者へ説明できたり…という利点もあるのも分かるから別に嫌悪しているわけではないんですよ…
(だからこそ今、クワロマンティックという言葉があるよ!という報告をしているわけだし……)


・ただそういう関係性の定義や言葉の定義に逆に縛られているのは違うなって思いが強くて…世の中はその傾向が強くてもやもやしてしまう…みたいなことかなぁ 私がそもそも言葉自体、感情を当てはめているだけっていう気持ちがあるからこそ定義だとか関係性とかもそういう気持ちになっているのかなぁって


・でも言葉は他者とコミュニケーションをとるために必要なもので、私はむしろ言葉というものを大事に思っていて決して軽視しているわけではない…っていうのは誤解されたくなくて…そして関係性(あるいは世の中にある色々な定義)にも私の中のそういった気持ちと繋がりがあるのかもしれない


・つまり私にとって『強い感情で、上手な言い換えが思いつかなくて言葉にするともやもしてしまう感情』と、『特別な二人の関係性』は心の中で似ている位置にあるものなのかもしれない…

・だからこそ関係性を言葉で区別したくない、定義しないままが一番しっくりとくる…っていう所に繋がっているのかもしれない 人それぞれの唯一無二な関係性を大事にしたい…みたいな…終わり…

あつく語った後って…なんか虚無感が……すごいんですよね……たぶん私の感情が本当にこれでいいのかわからないし人にどう伝わっているのかわからないしどう思われるのかわからないし傷つけることがあったらどうしようとか……でもそんなこと気にしてたらキリがないし何も言えなくなってしまうしだいたいにおいて自意識過剰なのはわかってるし…わかってるからつらいんですよね……そういうのもあって虚無…………ですね……
でも言わないでいると心は重くなるよね…言っても重くなるけど…どうすればいいのかわからないね…とりあえず漫画作業するのがいいと思うよ…違うものに没頭するのがいい…

と思ったけど…いや……やっぱ……パソコンを閉じて寝る!!のが大事!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?