見出し画像

【ほんのりBL】通り雨ラプソディ 02




「まぁ、傘はいいからさ。お前んち着いたらシャワー貸せ」


「――――っ」

心臓が、跳ねた。

何か熱のような息苦しさが込み上げ、数歩前を行く友人の背に、全神経が集中する。


――や、これダメなやつだ。ダメなやつだこの感じ……っ!


友達相手に。
しかも男同士なのに。


でも、雨に打たれて濡れる宏明の肢体から目を離せない自分が
もう自分では制御不能だ。

「――ふんっぬーーーっ!」


俺は、咄嗟に差していた傘をホームランよろしくフルスイングする。

三段折りでコンパクト且つ軽量でお気に入りだった傘は、一瞬にして見るも無惨な姿に折れ曲がった。
ギミックが多い造りなだけに、一度のスイングで再起不能だ。


「はぁあっ? おま……っ! 何やってんのっ?」


宏明がぎょっとして振り返る。

そして、結局無防備に豪雨に投げ出した俺を
得体の知れないものに直面したような目で見る。



「傘……、壊れた」


「まぁ、うん。そうだな。バキバキに壊したな。お前が」


「うん。何やってんだろうな、俺」


「ホントその通り、だな」



真夏の雨が、茹だった頭を一気にクールダウンしていく。



- つづく -


※ エブリスタにも同時にUPしています。



エブリスタにて、長編BL小説更新中です

『巡る明日に君がいない』

http://r.estar.jp/.pc/_novel_view?w=23868932


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?