お茶

在宅勤務になって、家にいる時間が馬鹿みたいに増えて、その結果、家にあるお茶の種類が増えた。

最近の夜は、それなりに寒く、温かい飲み物が美味しい。
最近晩酌することがめっきり減ったので、温かい飲み物をよく飲んでいる。

この冬は、インスタントコーヒーとほうじ茶、いつの日か購入したアールグレイを時々、の3人でシフトを回していたのだが、こう家にいる時間が増えると、バリエーションを増やしたくなる。コーヒーが居なくなりそうだというのもある。

結果的に現在、2名が新たなメンバーとして加わった。増やしたいと言いつつ2名しか増えないところが奥ゆかしくていいと思う。

どちらも紅茶。
1つはカモミールティー。
以前どこかで飲んだカモミールラテが美味しかったのを覚えており、カルディで発見したので買った。美味しいのだけど、お湯で作って飲むと、最初の香りが臭い。なんなのだろうかあれは。飲み始めるとあまり気にならないのだけれど、いつも最初に「くせっ」と思う。自分の鼻のせいなのか、おしゃれっぽい匂いを嗅ぎ慣れていないのか。

もう1つはスリーピータイムという謎の紅茶。
基本、寝る前にお茶を飲んでるんだからピッタリじゃん!とか思って購入。カルディで100円割引になっていたのも、購入へ大きく背中を押した原因だった。味はというと、まさに寝る前の口の中の味。歯磨き粉の味である。ミント的なハーブの味なんだと思うけど、完全に歯磨き終わったあとの口の中。確かに寝る前の感じになるけども、、と思いながら飲んでいる。

ちょっとくせぇやつと、歯磨き粉。
味覚の幅を広げるのも、容易ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?