好きな銭湯③

ふくの湯

友人と久々に飲みに行くことにした。
僕は休日だったが、相手は西日暮里で仕事終わりということだったので、その近くで店を探すことにした。

特にやることもなかったので、早めに西日暮里に着き、お茶飲みながら本を読んでいたが、少し飽きたので散歩することにした。
散歩途中で、風呂に入ることを思いつき、検索して出てきたのがふくの湯さんだった。

とても綺麗な外観で、中も清潔感がある。
こじんまりとした浴室だが、お風呂はとても気持ち良かった。
今日は、なんか青くていい匂いのするお湯だった。
洗い場の配置が独特なところがなんか可愛らしい。

1番のポイントは、浴槽が木でできているところだ。檜とかなのかな?わからんけど。
タイルでもいいのだけど、木はテンションが2段階くらい上がる。

個人的には、水風呂があれば言うことなかったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?