水星の魔女勝手に考察番外編 ズボン編

これを見た時、なるほどー!!!!!
っとなってしまった。
作中に出てくる経営層のズボンが「トレンカ」タイプになってるんです!!!!
つまり、「無重力空間においてもスボンがめくれない」ように設計されてるんです!!!細かい!!!たまらん!!

女性陣は「タイトなロングスカート」なのも、これのためでしょう。
ただ、不明なのがプロスペラ。彼女は、普通のズボンです。
タイトなズボンで、尚且つヒールブーツとの相性が悪いから違うのかもしれません。
これは、男性と女性が好むズボンのシルエットだけの問題だと思います。

あと、男性のトレンカも「ズボンから直接ベルトが繋がるタイプ」と、「ズボンの内側からベルトが伸びるタイプ(ラジャン・ザヒ)」と言うのがありますね。特にラジャンは「裾を折り返している」ので、折り返しの内側にベルトの縫い目があるのかもですね。


いやー・・・細かい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?