貴様の背骨を見せてみろ。

こんばんは。だいたいはじめまして。一号と申す者です。

ふだんはなんかよくわからない小説などを書いており、特にここ二年くらいは隔月くらいで常に何かを書き続ける異常な日々を送り続けていたのですが、昨今の情勢云々で久方ぶりにしばらくの間はとりあえずまとまった量は書かなくていいかな……。くらいの空白地帯が出来ることになり、せっかくなので以前に作るだけ作ってそのまま特に活用していないかったnoteを用いてしばらく(三ヶ月くらいは持てばいいかな……)備忘録よろしく読んだり観たり聴いたりしたものに対する雑感などを書き留めつつ、やや私的な内面を切り取っていこうかと思います。

ずいぶん昔に一丁前にブログやmixiで日記よろしくそういうプライベートな(主にぐじぐじと暗い)面を吐露していた時期があったのですが、ここ何年かはTwitterでインスタントにやりつつ、そも小説とかを書くひとなのでその手の内的感情は「作品を通して昇華させればいい」と思っていたので実際そうやってきたわけですが、ちょっとこの頃「そういうやり方では少なからず取り溢していくものもあるのではないか?」「あまりに対外的な環境に向けてそのような活動を怠ってきたのでその辺りの成熟を妨げているのではないか?」なぞといった考えが鎌首をもたげてきたので、まぁそういった感じで気負い過ぎない程度にやっていこうと思います。

だいたいそんな感じなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?