1ヶ月成長ノート           目に見える成果は無いですが、気づいたことは多いです。

お久しぶりです。 1d2azayakanahiです。 下を向いてデジタル画面を見ている時ふと顔をあげると、 イチョウの葉が緑から黄色に変わっていました。 他にも、年末行事に向けてお店の装いが合わせられていたりと、 植物も人間も忙しくなる時期ですね。

今回得たことは
・Live2D
 反省   パーツ分けが十分にできておらず、 立体感が少ない。
      ↓
 解決案  次に作るときは、 物の作りを意識してレイヤーと書き込みを
      しよう。
 例)   上瞼とアイシャドウを一緒のレイヤーで描いてしまい調整が難      
      しくなってしまった。

この子は完全オリジナルのキャラクターです。
(全身像)
今回見たいのは瞼部分なので前髪は消しちゃいますね。
なかなか衝撃的な画面です。
これは目が開いているので閉じてみますね。
閉じてみると一見綺麗に見えますが、 左右で少しのがたつきが見られます。

上記の反省を次回に生かします。 自分で何ができないのかを知るのは大事ですが、 これから寒さも増します。 体調崩さないように頑張ります。
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?