見出し画像

Snow Labo. S2 / Snow Man


ゆるやかなひとりごと

スノラボについて☺︎︎
Twitterに書いたもの。
自分の覚え書きみたいなものです。

Snow Labo. S2 / Snow Man

本当にすごい仕上がり。
 Snow Manにしか出来ないアルバム。

➟JUICY #宮舘涼太 

舘様が選んだというリーチがなくても、一番すき。 曲として、Snow Man全曲の中で一番。 持ち歩いて聴ける日をずっと待ってました。 ドラムとベースのリズムがほんと好き。 正直誰のどこがとかそういうレベルじゃなく、全体通してのすべてが良いと思ってる。

➟Tic Tac Toe #ラウール 

最初聴いたとき、しっくりこなかったの。 自分的にすっと入ってこない感じの曲。 3回目からが強かった。巻き返しNo.1。 遠吠えが佐久間さんだけじゃないってのが刺さる。でも佐久間さんの遠吠えが一番刺さる。 ラウさんのタ行の声に混じる独特が神。

➟Toxic Girl #阿部亮平 

阿部ちゃんがこの曲を選んだ理由が神。 本当にその通りでSnow Manを活かす曲だと思う。 阿部ちゃんが阿部ちゃんを活かす曲じゃなくSnow Manを活かす曲を選ぶことに震える。 曲調的に岩本さんの歌声はハマりすぎて素晴らしい。 舘様も良い方にハマってる

➟ミッドナイト・トレンディ #岩本照 

歌詞を聴かす曲。 わたしはこういう路線あんまりグッとはこないタイプだけど、それを超えて納得できる。 翔太さんの歌声が活きて、レトロさと今を繋いでる。 これの高音のハモりもSnowManなのかなぁ? 歌い重ねていくと良くなっていきそう

➟BOOM BOOM LIGHT #向井康二 

わたしはライブ族なので、基本こういう曲は無条件に好き。 ライブっていうかフェスの景色で聴きたいよね。 Snow Manの盛り上げ曲って、不思議と歌詞聴かせてくるなって印象。わけわか歌詞でもいいとこを良歌詞。 これは深澤さんの歌声がとても良い

➟キッタキッテナイ #佐久間大介 

本当にトンデモナイ曲で大好きです。 何度目でも笑っちゃう。笑っちゃうのに格好良い。格好悪いのに格好良い。 自分で選んだだけあって佐久間さん完璧完成体。 舘様はもう最and高です。 声へのエフェクトの掛け方とか最良。 求)岩本さんの振付

➟ Movin'n up #深澤辰哉 

ものすごく好き。イントロからもうドゥンドゥンしてこれライブのスピーカー前で耳やっちゃいたい音。本人達みないで頭振りたくなる曲。 でも絶対ダンス格好良曲だから、そんなことできない。 康二さんが全体的に優勝してる。 舘様のがなった歌声も最高

➟This is LOVE #渡辺翔太 

阿部ちゃんにキラッキラで歌って欲しい。 この歌詞、ちょっと言われてたけど、ゆり組の曲?って思っちゃう。 エモい。 だからこそ舘様が歌うと何かキュンとする。 音は上がっていく曲なのに、切なさの音が入ってる。 翔太さんの歌声の伸びやかさ尊い

➟ボクとキミと #目黒蓮 

岩本さん→深澤さんのはじまりが神がかってる。 転調の舘様に泣いてしまう。 舘様しか出せない声の質っていうか。「の」の響き方。後半の「ル」の響き方も。 ラウさん覚醒してるし、康二さん本当上手い。 バラードは守備範囲外だけど好き。

➟Brand New Smile 

タイアップとかCM曲ってやっぱりキャッチーで曲調に関わらず良曲だなー 佐久間さんの明るい声が似合う。 目黒さんもすごく曲に合わせた感じで歌声良き。 だてこじのCメロ?がウフフ♡ 舘様、このアルバム曲全体的に大事なとこ歌いがちな気がするの気のせい?

➟HYPNOSIS 岩本照 / 向井康二 / 目黒蓮

咳払いが爆イケでシビれる。 岩本さんのラップを最大限に活かすための、めめこじ美声&美メロ。 すごい構成、天才。 ピッチ安定メンバーだから、完成度が飛び抜けてる。 こんな世界観がハマるユニットがあると思わなかった。してやられた。

➟ガラライキュ!  深澤辰哉 / ラウール / 渡辺翔太

頭の中に残って気がつくと歌ってる。 わたし深澤さんの歌声が本当に好きなので、歌い出しで完全に尊死。 深澤さんの歌声で、可愛い系の曲が良かったけど、もうちょっと無機質な癖ある感じが良かったの。可愛すぎる。でも好き。 ウインドチャイム的な音が最高。

➟Color me live...  阿部亮平 / 宮舘涼太 / 佐久間大介

ユニット曲の中でサビが一番好き。幻想的な曲調にエレクトロな音合わせる今っぽさが良き。 3人の歌声のまとまりが意外と良いというか、阿部ちゃんが2人の歌い方に寄せていつもより力強く歌ってる気がして、そこが絶妙に良い。 阿部ちゃんの英語発音も好き。

後に加筆するかも。
とりあえずストック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?