見出し画像

画像1枚からアニメーション生成するMagic AnimateがリリースされAI生成界隈ではお祭り騒ぎ?!

1枚の画像からAIアニメーションを生成できる新しい技術が登場しました。
それがMagic Animateです。

MagicAnimateは、中国の巨大IT企業、ByteDance(TikTok運営会社)が開発した、アニメーショ生成AIツールです。

AI生成界隈では、この新技術のリリースを受けてお祭り騒ぎが起きているとか?!(私の勝手な解釈です)

最近は、AI画像やAI生成、アニメーション、AI動画といったキーワードが注目されていますね。

これまでも画像をアップすることでそこから新たな動画生成してくれるツールはたくさんありましたが、今回は、”動き”に特化されて【どんな画像でもダンスをさせる】ツールだとわかりました。
他にも走っている動きなどもありました。

モナリザだって走らせることだってできます笑

つまり、この動きを使うことで自分の好みの画像に全く同じ動きをさせられるというわけです。

もしかしたらTikTokやInstagramなど、これから使う人がたくさん増えるかもしれません。
将来的にはtiktokなどのアプリに統合される予定もあるとか?!

この技術がさらに発展していくことで、エンターテイメントに限らずさまざまな分野での活用が期待されますし、ユーザーはアニメーション化されたコンテンツを作成できることが予測されますね。

今回は、そんな新しい技術について有料記事にて詳細をシェアさせていただきたいと思います。

もし今後、TikTokやInstagramで自分の顔を隠してAIに踊らせたい方や実はインフルエンサー目指している方、YouTubeの素材として使いたい!って方には少しためになるかもしれません。

アニメーション生成がラクになってきている

アニメーションは、映画やテレビ番組、Webコンテンツなど様々なメディアで使われる表現手法です。
一枚の画像から動きを生み出すことで、ストーリーテリングの幅が広がりますね。

しかし、これまではアニメーションを作るには専門知識や時間が必要であり、手間がかかるものでした。

そして素人には手が出せないような技術でしたが、AI生成技術が登場したことで、アニメーションの制作が格段に簡単になりました。

従来の手描きアニメーションに比べて、AIを利用することで一枚の画像を入力するだけで、自動的に動きのあるアニメーションを生成してくれるのです。

これにより、アニメーション制作へのハードルが下がり、多くの人々が手軽に自分の作品を作ることができるようになりました。

私でさえもAIを学んでから1年も経っていないのに、簡単に作れるって自分でも驚いています🫢

これまでアニメーション制作に苦労していた人たちにとって、このMagic Animateはまさに夢のような存在なのだと思いますね。

AI画像生成、AI生成のアニメーション、AI動画の分野は、まだまだ発展途上ですが、これからの進化に期待が高まります。

MagicAnimateによるTwitterの反応





ここから先は

1,878字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?