見出し画像

AI美女に歌わせるアプリを発見!

思う存分、飽きるほどAI画像を生成してきた方は、次は画像を動かしてみたいと思うのではないでしょうか?
静止画から一歩踏み出し、今回はAIを活用して、歌う美女の姿をご紹介させていただきます。

この記事では、視覚だけでなく聴覚にも訴える、新しいAIの世界です。
そして、AIの力を借りて動くビジュアルを創造することは、もしかしたら未来では当たり前の世界になっているかもしれませんね。

Dream Face AI美女が歌う夢のアプリ

私が今回利用したアプリはDream Faceというアプリです。

海外アプリなため、海外のミュージックが圧倒的に多いのですが、日本の曲も30曲くらいあり、ジャンルから選曲ができて画像をアップロードするだけの簡単操作でした。


また、Dream Faceの特徴については以下の通りになります。

革新的な技術の紹介

最先端のAI技術を駆使した「Dream Face」は、ただのアプリではありません。このアプリは、ユーザーが簡単な操作でAIを使って美しい女性のキャラクターを歌わせることができる、革新的な音楽体験を提供します。リアルタイムで声の調整が可能で、さまざまなジャンルの音楽に合わせて、AI美女の声をカスタマイズできます。

chatgpt生成

アプリの特徴と使い方

Dream Faceの最大の特徴は、その直感的なユーザーインターフェースです。アプリを開くと、ユーザーは様々なビジュアルと声のオプションから選択し、自分だけのAI美女を作成できます。歌のジャンルやテンポ、キーを選んだ後、AI美女がその設定に合わせて歌を歌い始めます。

chatgpt生成

ユーザー体験

多くのユーザーは、Dream Faceのリアルなビジュアルと感動的な歌声に魅了されています。特に、自分で作成したキャラクターが自分の選んだ曲を歌う瞬間は、まるで魔法のような体験です。ユーザーは、このアプリを使って、個人的な感情を表現する新しい方法を見つけています。

chatgpt生成

未来への展望

Dream Faceは、AIと音楽の融合がもたらす新しいエンターテイメントの形を示しています。今後、このようなアプリはさらに進化し、私たちの音楽体験を根本から変えていく可能性があります。AIが生み出す音楽とビジュアルの融合は、未来のエンターテイメント業界において重要な役割を果たすでしょう。

chatgpt生成

他の特徴としては、

無料枠は1日10回くらい使用できてウォーターマークは有料でないと消せないようになっています。
今後、選び放題できるくらい日本語の曲も増えていくと良いですけどね!


今回生成した作品がこちら

まずは作品をご覧ください。

いかがでしょうか?
少し、表情が激しい?w
かもしれませんが、ちゃんと口の動きとともに歌っているのがおわかりいただけたのではないでしょうか。

他にも様々な曲がありましたので、好きな画像に歌わせたい人は遊んでみてくださいね♪

1番のお気に入りの作品はこちら


YOASOBIの曲で歌わせてみたのですが、すごくいい感じです♪
クオリティーがすごいです。


これ、SNSにあげたところ、5000回以上は再生されました♪(๑>◡<๑)
メッセージもコメントもたくさん来ましたし、リクエストも来ている状態です。



他には、雪の華も自然に歌っていてかなり良くないですか^^


ちなみに、上記2つの動画はDream Faceでは作っていませんが、素晴らしいツールです。
もし興味のある方はコメント欄に書いてくださいね♪



最後までお読みになっていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?