ざっくり占星術で夏コミ対策2019年②

※前回のはコチラ

間開いちゃったけど、4日間の運気というか空気を、ざっくり。


★そんなわけで、4日間をざっくり。

 そんなわけで今更続きです。

 夏コミ4日間通して共通するのは
①ASC天秤座、MC蟹座でスタート。
②逆行が多い(普通は1~3個かな)
  9~11日:木・土・海・冥
  12日:土・天・海・冥
③風星座に天体が0!
  風:双子座・天秤座・水瓶座

①は、初動の立ち位置と目的みたいなものです。
 天秤座はバランスの星座。周囲との対等な人間関係を望みます。
 蟹座は自分陣地とでもいいましょうか。
 今回の夏コミは、人との交流を通じて、自分の仲間やエリアを充実させるというような流れからスタートするようです。
 推しや解釈を語り合って、自分とより近い人かそうでないかを見極めて、同じだったら仲間ゲット! みたいな。
 もちろんお買い物もデフォルトとして大事だけれど、それ以上に自分の萌のサポーターを充実させたい。連帯感をもちたい、という気持ちが高まっているのかなと。
 とはいえ、このASCだのMCだのというのは、刻々と移り変わります。一時間後には移動しちゃってるので、どんどん様相は変化していきます。
 ただ、最初の枠組みは、そのイベントや出来事の「表紙」みたいなものなので。把握しておくとよいかもしれません。

②逆行は本当に多いです。
 多分①の要因にも結び付くかなと思いますが、社会が不穏だったり、先が見えない後ろ向き傾向なんですね。
 なので、交流したい気持ちは強いですが、いかんせん皆さん疑心暗鬼がひどかったり、ネガティブにものごとをとらえる発言がおおいかなー、という心配があります。

③風星座に天体が0!
 人のホロスコープでも、事件やイベントのでもそうですが、ざっくり天体の散らばりを見ていくと大まかな性質が分かります。
 で、星座もいろんなチーム分けがされているんだけどね。そのチームメンバー(天体)の多さで、性質を読むわけです。

 チームわけは以下の通り。
・能動的:受動的=5:5
 (攻めか受けか、的な)
・活動:不動:柔軟=3:4:3
 (実際の行動基準)
・火:地:風:水=5:3:0:2
 (メンタル面)
※月は移動が早いので(今回も射手座→山羊座に行ってる)その限りではありません。でも風には入らない!

 ざっくりみて、空気的にイケイケでもなく、消極的な待ちの体制でもないです。
 行動パターンは「不動」がやや多いので、自分のポリシーで行動するし、自分の推しは揺るぎません。
 その行動の起因となるメンタル面は、ドラマティック。とにかく自分の萌と推しに押してまいります。

 が。

 そこまでは夏コミだし。萌の集大成だし。いいの。
 問題は「風」が0ということ。
 チーム編成のメンツは、数のばらつきはありますが、たいてい1個は入るもんです。少なくても、何とかその働きを担う奴はいるんです。
 が。
 0=担う天体がいないと、近しいチームが肩代わりしようとして暴走します。
 今回は「火」。一番メンツも多いしね。すごいよね……。
 「風」は周囲の情報を察知し、バランスを保ちます。今の状況がどうなのかな? 流行はなにかしら? そんな察する担当がいないんです。
 そして「火」が燃え盛る――。
 自分の推しこそ至高!
 そんな感じでしょうかね。
 萌を謳歌するイベントですもの。基本はそれでいいのです。
 ただ、萌の形は人それぞれです。
 自分の萌や、その表現の仕方を、誰かにとやかく言われたくはないでしょう。それは誰もが同じこと。萌や解釈、表現の押し付け合いにならないようにしたいですよね。

 そうならないための対策?
 自分の中の「風」をフル稼働させることです。
 この夏コミに「風」がなくても、皆さんの資質の中には、「風」があるはず(生まれた時のホロスコープにない人もいます……けどね)。それを駆使しましょう。
 そんなこと言ったって、ホロスコープなんかわかんないよ!
 そうですね。
 「ならば、私が個人鑑定を!」と言いたいところですが、正直私も風星座強くなくてね(セールスとか営業は苦手)。
 手っ取り早いのは、「太陽が風星座の人頑張れ!」です。

 風星座:双子座、天秤座、水瓶座
 この人たちは確実に「風」に太陽が入ってます。太陽は強いです。
 だからがんばって!

 名乗らなくてもいい。
 何かあったとき、さりげなく調整して。
 そして去り際、さりげなく自分の推しを押してみよう。きっと和が広がる(かもしれない)。

★ざっくり4日間まとめ

 長々と書いたけど「で? 結局どーなの?」てなると思います。うん。
 ざっくりまとめると。

・今回のテーマは、人と交流して仲間を増やすこと(外交手腕を駆使して味方・領土を広げよう的な。RPGではなく戦略シミュレーションかなあ)

・なんて言ってるけど、みんな疑り深いし闇が深いぞっと(何しろいつもより多く後ろ向きな天体君)

・戦略趣味レーションだの、外交手腕だのいってるけど、肝心の「風」が欠勤だよ! 双子座、天秤座、水瓶座さんがんばって!

 こんな感じ(ざっくりしすぎや……)
 いつも以上にテンション上がって限界知らずに燃え滾る傾向も強いので、冷静さは必要です。
 体調的にも、夢中になると、水分とか休息とか忘れちゃうこと、ありますよね。倒れたら元も子もないので。こまめに時間を決めて、休んだり水分・栄養を取りましょう。
 携帯扇風機とか持ってるといいかも(風だし)。
 あと、スマホなど、連絡手段は必ず持ち歩きましょう。スペースに置きっぱなしとかはなしで。
 あと、時間厳守。お友達とは常に連絡を取り合いましょう。

 そんな感じでしょうか。
 あれれ、星占いじゃなくても基本かな? でも結局そんなものです。


 それで? 自分の星座の運勢ですか?
 それは言わないお約束w


※今回の対策を書くに当たり、推してくださった方、星座を挙手くださった方には感謝を。
 ぎりぎりになってしまったこと、又「夏コミじゃなくてインテや、ほかの日のイベントにいくんです」という方もいらっしゃったので、8月の腐女子占いとして、いつもみたいに流させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?