腐女子占い2019-10月

 10月の雑感

 さて10月です。
 久々に腐女子占いでも書くか……てぼやいたら、ノってくれた友人がいたので、せっかくなのでやります。
 反応がないといじける面倒くさい性格なので、そのあたり分かってる友達、ありがたい。

さて、10月でのトピックスは

★10/3 冥王星が順行

 ていうやつ。
 4月からずっと後ろ向きに逆行していた冥王星が、ようやく前を向いて通常運転になりました。
 これによって、ここ数か月逆行天体が多くて色々面倒くさいことが多かった世の中が、逆行2つ(このくらいの逆行は仕方ないかな)になりました。

 逆行多いと、物事がもたつくし、進まないし、こじれるし、本当に面倒くさいの……。

 ということで、冥王星順行になりました。
 冥王星はいわゆる「基本設定」をガツガツ刺激していく天体です。
 細胞レベルの問題とか。DNAとか。
 おうちのしきたりとか。家系とか。それにまつわる怨念とか因習とか。
 先祖とか。代々の呪いとか←

 特に今回は、山羊座にいるので。伝統やらしきたり、「こうあるべき」という社会的常識とか秩序とかが噴火してる。
 冥王星は、マグマの活動みたいなもん、とイメージすると近いかも。

 そんなわけで。
 春ごろから逆行していて、貯めこんでた鬱屈したものが、こじれ過ぎて駄々こねてたのが、そろそろ出口を目指し始めたという感じです。
 国際情勢も、なんか今までため込んでた鬱屈が噴火した感じですが、そろそろ暴れるだけじゃなく、「で、これからどーすんの?」っていう流れになるんじゃないかな。なるといいね。

「国際情勢なんて、ヲタクに関係ないわよ!」
と思うなかれ。冥王星はヲタクに重要だと思うぞ。
 何しろリビドーだし。
 溜め込んだ拗らせ愛だし。
 ある意味ヲタクのエナジーでしかないからね。
 特に最近鬱々としていた人は、すぐにではないけれど、自分がどういくか、心づもりがやっとできそうです。


 あとはまあ。
 月末から来月頭くらいに、水星が逆行始めます。
 約束や決め事は、できるものはさっさとしちゃったほうが、拗れなくて良いぞ。
 あ、そうそう。あともう一つ。
 12月になると、木星が動きます。
 木星の今の位置での発展反映ラッキーは、それまでだよ! のんびり胡坐描いてた人たち、慌てましょう(ハイ……)

星座別腐女子占い

 さて。
「そんな全体のどーのこーのなんか要らんわ」と言われそうなので、前置きは置いといて、星座事いきます。
(でも、不機嫌な上司の星座なんかわかんなやん。全体って大事だよ?←と言ってみる)

[注意書き]
・ガチャ:ガチャ、トレーディング、ランダム系のものです。抽選のものも含むから、チケットなんかもかな。
・狩り:薄い本のほか、グッズ、チケットなど。

★牡羊座
人間関係が面倒くさい印象。周囲に気を使いすぎてると、フラストレーション溜まります。解釈違いとか気にするくらいなら「私はこうだ!」とオープンにしちゃって割り切るのもいっそ清々しいかも。だから、創作は自分のしたいものを自由に表現して。グッズ関係は楽しげだが、その分財布がヤバい。

★牡牛座
健康そのほか日常がわりと慌ただしい。時間を効率よく調整しないと、創作含めてヲタ活辛い。人間関係は良さそうなんだが、グループでの遠征や合同誌などはちょっと問題がありそうな。買い物もルールを確認して。自分個人のこととは切り離して。創作は人との萌談義から広がりそう。まずは萌語りからだ。

★双子座
萌に頑張る今月。行動力もあるので、思い立ったらやってる印象。仕事は多忙ですが、マルチタスクで創作も楽しくやっていけどうです。人間関係もいい時期が続くし、皆で楽しそうなんだが、ストレス溜まりやすい印象なので、適当に。ガチャは限度額注意して。推しは入手できそうだけど、課金が怖い。

★かに座
まずは現実を把握しよう。特に創作者さんは、自分が何をやりたいか、締め切りはいつか、自分の捻出できるヲタ時間は? とか、ちゃんと考えて。そして作品の前に座ろう。夢ばっか見ても何もできん。創作以外はわりと幸せ。推しもだけど、新しい萌との出会いも。人間関係は面倒くさい。

★獅子座
日常の雑事、蓄積された疲労とかが心配。ヲタ活の基本は健康ですよ。今月は活動範囲が広い。予定が多い人はほんと、時間調整と体調気を付けて。創作も今がやり時。来年になると目減りするから、今だよ。ガチャ運もいいんだけど気づくと請求が酷そうな予感しかしない。ほどほどに。

★乙女座
金運大ダメージ。ヲタ資金はガチで考えないと、本当に欲しいものや交際費、日常生活が破綻します。良いこともあって、交流は増えるし、新しい萌もありそう。仲良しとちょっとお話〇。創作は、今は厳しい時期だけど、今までのセオリー捨てて見ると、化けられる感じ。

★天秤座
行動力もあるし、エネルギッシュ。萌にひたむきにいけるけど、その分周囲は置いてきぼりにする傾向。家族や友達大事にね。創作については、周囲にひっぱられないこと。でも色んなものを吸収するのは、新しい広がりになるから〇。狩りはなかなか満足な感じ。ちょっとお試しで推し作家さんとかできそう。

★蠍座
萌にいそしみたい気持ちは見えるのだが、いかんせん今停滞気味の人多そう。下旬には君の季節だから、あまり落ち込まず、今は部屋で溜まってる萌を消火するのだ。いっそ今が創作のチャンスだ! 狩りは今いい時期なんだけど、ガチャはふと気づくとえらい金額になってるので注意してね。

★射手座
次何しようかな、ていう考えは今必要。今年1年わりといい運気なんだが、そろそろ終盤なので、何もしてない人、終わってない人は慌てよう。イベントやアンソロなど、複数でやることは〇だけど、疲れるから自分の時間も大事に。自分のやりたいことをやろう。金運は課金は抑えよう。ソシャゲ注意。

★山羊座
仕事が多忙だし、ひたすら押し込めてた有象無象は爆発しそうだし、ていう今月。でも人間関係悪くないから、友達に甘えたり、SNSで萌語りしたりして発散させよう。年末からの幸運期前の毒出しかね。創作は難産かなあと思うけど、やめられないんだから突き進め。発想の転換はまだ時期尚早。足掻け。

★水瓶座
行動範囲が広いから、遠征ある人はガツガツいける。イベントもいろんな広がりがある時期だし、やりたいことはやってみよう。ただ、知らないうちに抱えている鬱屈とか諸々が積みあがってるので、上手に処理して。創作は冒険も勉強。できる範囲でいろんなチャレンジを。アンソロ合同誌も〇。

★魚座
一人より皆で萌えることに幸せを感じる。その分面倒くさいことが多いし、我慢しなきゃいけないことも溜まる。また、積年のアレコレが噴火する人もいる。そういう意味ではわりと面倒くさい。そこ解決して、本当に楽しいことにつながるかな。創作は自分の萌を人にどう渡せばいいかな? ていいう感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?