見出し画像

今すぐできる!自分で自分を素敵な未来に連れて行く方法🌈

「片づける」と聞くと

捨てなきゃ!
たくさん捨てなきゃダメなんでしょ???

もちろんそれは
辛い作業になる。。。

アレも捨てなきゃ!
コレも捨てなきゃ!!

今までの自分を
少しずつ否定されてるみたいに
感じるかもしれない


「こんなに使わないモノ買って」ってね。

「ダラシない」とかね。


自分をどんどん否定して

いらないモノを探して探して・・・


出たゴミ袋の数だけ
心が疲れてしまう。。。


だから片づけって
後回しにしたり
見て見ぬふりをしたりする



だとしたら、

その考えを捨ててしまおう‼️


片づけるって

本当に持っていたい!
そう思えるモノだけ

本当に大切にしたい!
そう思えるモノだけ

なくてはならない存在!
そう思えるモノだけ


を見極めていく時間。


それは

自分を大切にする

そう何度も何度も
自分にYESを言い続ける時間。


ここで大切なのが

本当に


って言うところ。


今まで持ってきたたくさんのモノの中から

素敵な明日に繋がっていくモノだけ
を見極める。


片づけの変態の近藤麻理恵さんこと
こんまりさんは
このことを

「ときめくモノを残す」

と表現した。


これこそが片づけける本当の理由だ。


捨てることじゃない

ときめくモノを残すこと。


想像してみて


本当に大切な
本当に大好きな
かけがえのないモノだけがある空間って


どんな感じだろう???


そう!
素敵に決まってる
落ち着くに決まってる



そろそろ自分にダメ出しすることをやめて


自分をちょっぴり素敵な未来へ
連れて行ってあげよう!


それは簡単なこと。


今目の前のモノの中から


「本当に自分を幸せにしてくれるモノ」

それだけを見極めていけばいいのだから。


そして、
サヨナラすることになる


たーくさんのモノのたちには

心から
「ありがとう」と伝えて欲しい。


今まで、
自分のそばにいてくれてありがとね。



そんなふうに
ゴミ袋の山に心から感謝を伝えよう。


不思議と
あったか〜い
気持ちになるよ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


人生を変える
片づけに興味があるかたはこちらへどうぞ↓

#大切なモノ  #かけがえのないモノ #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?