見出し画像

#03【雑誌の付録】リンネル2024年9月号

付録ほしさに、本日(07/20sat)発売のリンネル買ったよ〜!
(日付跨いじゃったけど、まだセーフ!)

🌷今月の付録は「miffyミニ文具セット」

缶のサイズは外寸約8cm×11cm。角が丸いので内容量はもうちょっと少なくなります。
カラーは全体的に淡い感じ。

ぷっくりエンボス加工がとてもかわいいです!エンボス加工すき!!

(蛍光灯の光なのであんまりきれいに撮れない)

中にミニ文具8点のセットが入っていますが、私はこの缶がほしくて購入しました。この缶に何をいれようかな〜!わくわく!

🌷ミニ文具たち

①ホッチキス
10号サイズの針がすこしだけ入っていました。小さくてぽてっとしたシルエットがかわいらしい。ペンケースに余裕があれば携帯用によさそうですが、スマートなペンケースには入らないかな〜。

②ハサミ
私のもとに来た子は握るところがすこしずれてる感じがします。
カバー付きなのでほかの文具とごちゃっと入れても危なくなさそう。

③マーカー
蛍光ブルーのマーカー。
太くて短いですが、握るところが三角形なので握りやすさは◎です。

④マスキングテープ
文句なし!かわいいです!

⑤ふせん
こちらもかわいい。
本体(?)の3分の1くらいの範囲が粘着面なので、しっかり貼れそうです。

⑥丸クリップ
表面に細かいキズがついていました。私は缶目的なので許せる範囲です。
ガバッと開いてバネの力が強いので薄い紙なら30枚くらい挟めそうです。

⑦ミッフィー針金クリップ
青色のクリップ。かわいい。
私は普段からクリップを使うことがないので使い所を考えないと。

⑨くまちゃん針金クリップ
ゴールドのクリップ。
買うまでボリスのクリップだとばかり。
ミッフィーが大事にしているお友達のくまちゃんのほうでした。缶にもくまちゃんのイラストが描かれています。


🌷増刊号の付録もミッフィー

リンネル2024年9月号増刊の付録は「miffyさがら織&刺しゅうチェック柄ポーチ 2点セット」です。

ポーチは用途を決めてから買うルール(増えすぎるから)なので付録目的の雑誌にもそのルール適用。
今回は購入を見送りました。かわいいんだけどね。


🌷おわり

まったく関係ないけど、リンネル探してるときに平積みされているのを見かけた&premiumの9月号、まるちゃんが表紙でとてもかわいかったです。

なにこの表情…素朴なタッチのイラスト…きゅん。

ジャケ買いしそうになったけど、目的外のものを買う時は吟味して買うように気をつけています。
内容が自分の好みだったら買おうかな☺️

今読んでる本がもうすぐ読み終われそうなので、次回は読書記録を更新します!

またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?