見出し画像

推し活?いやもっと手前の話

渋谷で開催されているDMMオンクレの広報イベントに行った。きらびやかなセットにマツケンサンバが繰り返し流れ、時間ごとに腰元ダンサーズまで登場して一緒に写真撮れたり、マツケンさんの写真がプリントされたクリアファイル(あ!プリントされてるからクリアじゃないわ(笑))のプレゼントまである豪華なイベントだ。

とはいえ、私の様な変わり者はそんなに多くはない。99%はただの通りすがりだ。ところが…。
ほとんどの人が何らかのリアクションを起こし、笑顔で楽しんでいる。曲に合わせて踊っていたり、オンクレの景品のマツケングッズの写真を撮っていたり、セットの前でポーズを取っていたり、推しとふたりで「マツケンさん、すげ〜わ」とひたすら感動していた。

これが人気者ってやつか。スターってこういうことか。ファンってのとはちょっと違う、たくさんの人の心に入り込むチカラ。いいもん見せてもらいました。

【お読みいただきありがとうございました】ROM専だから会員登録なんかめんどくさいよという方は♥️だけでもいただけると泣いて喜びます。感想はTwitterにいただけるとなお嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?