見出し画像

おみくじ

推しが初詣でひいたおみくじが大凶だったと言っていた(古い話ですまん)何年か前も別の推しが同じことを言っていた。

なので同じコメントを送った。
「大凶は今がいちばん下ってこと。つまりこの先上しかないんだよ」

少なくとも私はそう教わった。だから大凶は境内の木にくくりつけて置いてくる。逆に大吉は財布などに入れて常に持ち歩き現状の運気を保ち続けろと。

片方は動画内で仲間にそれを話し、皆は不審そうな顔をしていたが、これを受け入れられる人の方が成功するに違いない。実際、私の考えを受け入れた彼はその後も快進撃を続けている。

つまりは気の持ち方ってことよ。占いやら運試しやら自分に都合よく受け取って日々の暮らしに活かせるヤツが勝ちってこと。

【お読みいただきありがとうございました】ROM専だから会員登録なんかめんどくさいよという方は♥️だけでもいただけると泣いて喜びます。感想はTwitterにいただけるとなお嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?