見出し画像

「青本」収録曲和声分析完了と次の企画について

思いつきで始めた「教室用 新ギター教本」収録曲の和声分析企画、やる意味が薄そうで飛ばした曲も多数あるが、47回で一応完結としておく。

当初全く読まれないのではないかなんて思っていたが、思ったよりもアクセスがあった(といっても微々たるものだが)。さらにその中で、どのくらいの人が中身をちゃんと見たかはわからないけれど、積み重ねていけばそのうち誰かの役に立つこともあるかもしれない。

せっかく始めたnoteをこれで終わらせるのも勿体無いので、今までよりはペースは落とすつもりだが、和声分析は続けていくつもりだ。
今後は、これから自分がレッスンでやる曲といった単発のものも考えているが、シリーズとしてはカルカッシの25の練習曲の和声分析の準備を始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?