見出し画像

2024.08.10 復帰。夏、乗ってこー。

だいぶ空いた。
忙しない日々に流され続けた感じ。
遅れてきた五月病とも言える。
生活は波乗り。
時間の波、物事の波をうまく乗りこなす、精神力体力、なかったここ最近。
日記書けなかった日々に懺悔。

夏がしっかり来てる。
気づいたら夏は終わるので、置いてかれないようにしたい。

8/8
朝、スカッと起きれず。
起きてからもウダふらとして
クッキー、ドーナツ、食べて、準備。
洗濯物畳む。
ゴミ昨日捨てれず、臭い。

ポストカード選んだり、写真のデータ移したりしてたら
結局出発は13時くらいに。
今日は夜の松戸でのフクオカさんに誘ってもらったイベントに向けて
日暮里、松戸の日。

日暮里。
蕎麦食べて、
アイス食べて、松野屋ふらっといく。
日暮里インバウンド多かった。
ベーゴマで遊んでるおじいちゃんとかいてよかった。
萌のビーズ探しもして、

松戸に。
アトレフラフラして、街の雑貨屋に行って、萌はナルゲン買って満足げ。
色迷ってた。
イベントの会場少し早く着き過ぎたから
駅近くの喫茶店で休憩。
氷コーヒーを萌が頼んでた。初めて見た。
俺はアイスコーヒー。喫茶店のがっつり苦いやつ。

時間になりイベントに。
珈琲とお菓子と咖喱と映画。
アリサカさんセレクトの短編映画10本見るという魅惑のイベント。
日中のWSもやりたかったと思う。
短編、セレクトが面白かった。
みんなで映画を見るというのはいい。
行為的にいい。
作品へのリスペクトをシェア。
一通り見終わったら、
ポストカード交換と感想レター。

イベント終わって、
電車で帰る。電車、なんか治安変だった。
平和台ついて、ウェルシア、ファミマ寄って帰宅。
ささっと夕飯食べて、
風呂入って、
久々にキャンドルつけてみる。
グッと、力を抜いて、今をフォーカスすることができると多分色々うまくいく。

明日からまたちゃんと生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?