詰まった休日 2024.06.02

起床。

休み。
朝、スッキリ起きれない最近。

家事チャチャっとして
萌と粉の日に。
今日はfelt coffeeが出店しているとのことで
それはどうあっても行かねばというわけで行く。
今日も粉の日は盛況であまりゆっくり話すタイミングはなかった。
コーヒーとチーズケーキとブラウニーをしっかり食べて
少しのんびりした。

萌は出勤。
俺はどうしようかと迷う。
夕方にライブあるがそれまでの時間の過ごし方。

日比谷で映画見ることにした。
「関心領域」気になっていた映画。
なんだかんだ初めてのシャンテでの映画。

日曜なので人多め。

映画は印象的な作品。個人的には面白かった。
常に映像の裏側に聞こえる音(収容所側の音)が印象的だった。
気づく人は気づき、気づかない人は気づかない映画。
母ちゃん、なかなかハードな人。
父ちゃんの方が、人間らしいけど、見方によっては極悪人。
なかなか難しい話。
極論、自分の視界(意識)の中が満たされてい(るように見え)れば
それはそれで幸せ。
視界に多くのものを入れてそこに心遣うのは
エネルギーを要する。
ただ、見えてしまったものを見えないようにするのも、そうもいかない。
今の世の中にしても、自分自身の意識としてもそういった部分が多いので
見て全くハッピーにはならないが見れてよかった。
もっと推敲したい映画。

映画見終わって
ルミネでサラッと顔合わせ用のいい服ないか見て、無くて
蔵前に行く。
ちゃんぽんと唐揚げ定食食べて
ディルピッくるクラブ行ってみる。
雨かなり降ってきた。
お店、カラフル、賑やかで楽しい感じ。
晴れて時間ある時にゆっくりきたい。

雨の中、蔵前駅戻って上野の方に。
びしょ濡れになり、大便も催してなかなかハードだった。

ライブ会場着く。
工藤裕次郎とラッキーオールドサンの対バン。
主食にはならないけど、いつでも食べたいかもーって感じの2組。ありがたい。
立ち見。
会場雰囲気いい。
ライブ始まる。
自然でとても良い。ジャパニーズ、吟遊詩人、フォークだ。
ライブ終わって、ナナさんの日記だけ買って帰路。
池袋のルミネも一瞬寄る。

帰宅して、
スープとパスタ作って食べる。
萌にはビーフン作る。

帰宅時から見てた
ラッキーオールドサンのYouTube色々みる。
うすらいの旅、いい。

風呂入って寝。
詰まった1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?