見出し画像

パワー得る代官山 2024.08.26

起床。
昨晩、蒼天航路読みながら深夜寝落ちした。
10時くらいにパッと目が覚める。結構寝た。

萌も同じくらいに起きた。
「やばい」。って起きた。
ランチの予定ギリギリらしい。

萌が準備して出てって、俺は予定特にないので
昼くらいまでのうのうと過ごす。
この時間が勿体無い。やめられないのだが。

昼過ぎに家出て、代官山に向かう。
その前に昼飯を最寄りで食べようと
久々ながみ、満席。松屋も混んでそうだったので
苦肉のバーミヤン。
タンメン食べた。

電車で蒼天航路読みながら代官山へ。
時折、セクシャルなページ出てくるの困る。

蔦屋にこもる。
やはり昼過ぎだと席は埋まっている。
空くのを側で待つ、プレッシャーマンになれるメンタルもないので
フラフラして空いてる席探す。
ラウンジ入るか迷ってたらソファ席空いたので確保。

PCでメール返信など仕事作業少しする。
その後、雑誌や本をいくつか読む。

毎回、代官山の蔦屋来ると、モチベーションがいい感じになる。
各々の、前向きなモチベーションが漂っている気がするからその影響を受ける。
人生楽しくなってきたあ、という突発的な湧き上がりが蔦屋来ると毎回起こる。

立ち読みしたドンキの成功理由本、面白かった。
小売のエッセンス。
現場への権利移譲。
個々の店舗個性。
興味期限、不動在庫があるからこそ生まれる宝探し感、売場でなく買い場。
共感する部分多かった。

言語化の本も読んでて共感。
具体と抽象の思考、視点の使い分け。

隣の席のお姉ちゃんが席外してる間に
中国人風のおばあちゃんが座って休憩してたのヒヤヒヤしたけど笑った。

蔦屋でて、ニュースタンダードでグラミチーの短パン買う。
まだ履ける、短パンはまだまだいける。

渋谷寄って
百均、ハンズ。

改めて、渋谷の人の多さ、駅周りの工事すごい。
二子玉好きだー。

帰りの電車でも蒼天航路読む。
孫権の虎キャラ、袁術情けない。

帰宅して腹へり、コメ食べる。

近所のアコレで食料品買い込み、帰宅。

スープの時間聞きながら諸々して
萌帰ってきて、
今日の話して、たらたら過ごし、

冷やしたビール飲んで

歯磨いて、寝る。

思考、焦らせない。

写真は三島のしゃぎり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?