見出し画像

[平均着差論] 七夕賞 2024

平均着差論や記事内の語句については、下記をご参照ください。


データ表

データ表

各馬への勝手な印象

1 ノースザワールド

2000 は平均着差もタイムも微妙、福島 2000 は平均着差が良くない数値でタイムも上位になく、厳しいかなと思います。

2 レッドランメルト

2000 は平均着差がまずまずなもののタイムは上位にないですが、福島 2000 は平均着差がまずまずで平均タイムは 2 位と気になりますが、鞍上は福島の芝と相性があまり良さそうではなく不安です。

3 ボーンディスウェイ

2000 は平均着差が良いもののタイムは上位にないですが、福島 2000 は平均着差が良く最高/平均タイムともにトップで、期待できると思います。

4 レッドラディエンス

2000/福島 2000 は平均着差が良いもののタイムは上位にないですが、2200 は平均着差が良く最高/平均タイムともにトップですし、期待できると思います。

5 カレンルシェルブル

2000 は平均着差が良く最高/平均タイムともにトップ、福島 2000 は平均着差がまずまずで最高タイムは 2 位ですし、期待できると思います。

6 アラタ

2000 は平均着差が微妙ながらも平均タイムは 3 位、福島 2000 は平均着差が微妙ながらも平均タイムは 2 位と、気になります。

7 ノッキングポイント

2000 は平均着差が酷い数値でタイムは微妙、1800 は平均着差が良いもののタイムは微妙と悩ましいですが、父が福島 2000 と相性はあまり良くなさそうなのは不安です。

8 ダンディズム

2000 は平均着差が微妙ながらも平均タイムは 3 位、福島 2000 は平均着差が良いもののタイムは微妙で、8 歳なのは不安です。

9 バビット

2000 は平均着差が酷い数値ながらも最高タイムは 2 位ですが、福島 2000 は平均着差が酷い数値でタイムも上位になく、厳しいと思います。

10 リフレーミング

2000 は平均着差もタイムもまずまずで、福島 2000 は平均着差が良く最高/平均タイムともに 2 位以内ですし、2200 は平均着差が良く最高タイムは 3 位と、期待できると思います。

11 キングズパレス

2000 は平均着差が良く最高/平均タイムともに 3 位以内で 6 回の経験で連対率 100% ですし、期待できると思います。

12 ダンテスヴュー

2000 は平均着差がまずまずなもののタイムは上位にないですが、福島 2000 は平均着差が良くない数値ながらも最高/平均タイムともに 3 位で、気になります。

13 グレンガリー

2000 は平均着差が酷い数値でタイムは上位になく、2200 は平均着差が良く平均タイムは 2 位とは言え、9 歳はさすがに不安です。

14 フェーングロッテン

2000/福島 2000 は平均着差が酷い数値でタイムも上位になく、厳しいかなと思います。

15 セイウンプラチナ

2000 は平均着差が酷い数値でタイムは上位になく、1800 は平均着差がまずまずでタイムはこちらも上位になく、福島では勝った経験もありますが開幕 2 週目で大外枠ですし、期待薄かなと思います。

個人的な印

2000 の平均着差が良くトップタイムのカレンルシェルブルを本命、福島 2000 の平均着差とタイムが良いリフレーミングを対抗、2000/福島 2000 の平均着差が良く 2200 の最高タイムがトップのレッドラディエンスを単穴、福島 2000 の平均着差とタイムが良いボーンディスウェイ・2000 の平均着差とタイムが良いキングズパレスを次点に据えました。

◎ カレンルシェルブル
◯ リフレーミング
▲ レッドラディエンス
△ ボーンディスウェイ
△ キングズパレス

あくまでも個人の感想なので、違う感想をお持ちになることも当然だと思います。予想を楽しみながら、発走を待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?