見出し画像

僕にとっての2021年3月

まだ終わってはいないけど、僕にとって今月、2021年3月はいろんな人と会った、もしくは会う月になりそうです。

いつも会う人から、高校の先輩、後輩、同級生、久しぶりに会って話しをする人、初めて会う人、などなどいろんな人と会った、もしくは会う予定があります。

春休みと言うことで、ほとんどはアルバイトで埋まってしまうと思っていましたが、やはり人と会うことはうれしいです。

特に久しぶりに会った人と会うときは、何かしらの刺激をもらいます。

今の時代SNSを見れば大体その人が何をしているかはわかるものですが、案外実際あって、話しをして見ると全く違ったことに悩んでいたり、影ながらすごい努力をしていたり、、、

自分が知らなかった一面が垣間見えたりします。

そういうのを見るとやはり自分もやる気が出ます。

僕は基本モチベーションが維持できないと、一つのことを続けることができないので、他の人の頑張りとかを自分のモチベにして頑張ります。

高校を卒業して早2年。

高校のようにみんな同じ環境で勉強するのではなく、自分次第の社会に飛び込んだからこそ、これからも

”どんなことでもやってみて~
損をしたって~
少し経験値上がる~”
宇多田ヒカル beautiful worldより

精神で頑張ろうと思います。

とりあえず何もしないことをやめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?