不可解ナチュラルハイ

それにしてもこの人達は一体なんなんだろう。カラオケ自体にいまいち理解がない人間としては、家族(50代くらいの両親+20代前後の子供4人)で肩組んでカラオケ熱唱なんていう光景はもう輪をかけて理解不能だ。そのうえ歌がチャゲアスなんだからすごい。

今、テレビでチャゲアスが流れるってことはもうつまりそういうことで、これも「バンキシャ!」のそのニュースの中で差し込まれた映像なんだが、そういうことだからこそ「楽しそうに肩を組んで」の異様さは増す。こういう時の「ファンの反応は…」VTRとしては不可解なテンションだし、こういう話題においては特に「不可解なテンションの人」はまずい。

っていうか、これはどういう順序で作られた映像なんだろう。野生のチャゲアスファンをどっかで捕まえて「肩でも組んで歌って」なのか、カラオケ屋でたまたま野生の肩組みチャゲアス一家っていう激レアを捕まえて「撮らせて」なのか。こういう裏のこと勘繰るのはあんまり趣味じゃないんだけど、なにがどうなったらこんな状況になるのか考えずにはいられなかった。で、ごちゃごちゃ考えてたらあっという間に歌唱シーン終わってインタビュー。

「ショックでした」(母)

なんだこれは。どう思ってほしいんだ。普通にいたろ、もっとちゃんとショック受けてる感じの人。「もう歌えなくなっちゃうかと思って」とか言ってるけどさ。「失恋レストラン」って入れてみろ、歌えっから。

この一家は今頃この放送をキャッキャ言いながら見てんだろうか。「ウケる~っ!」って言ってんだろうか。でもショックなんだろうか。う〜ん、わからん。ただ自分がカラオケ自体わかんなきゃあチャゲアスファンの気持ちもまったくわかんない人間だから難しい。どっちか満たせばわかんのか?自分がすれ違ってんのがカラオケ好きなのか、チャゲアスファンなのか、それとも「バンキシャ!」なのかすらわからなかった。こうなってくるともう、ハイになりたかった人の気持ちの方がいっそ理解できんじゃないかって気がした。あぶねえ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?