あの箱の中身を叫ぶな

生理は難しい。まあおちんちんついてるし。で、難しいからこれはもうしまっておく。ずかずか踏み込んでってもしょうがないし、大きなお世話だって話だろう。

だから桐の箱に収めて押し入れの奥に。なにか当事者から具体的に出動要請(ってどんなだ)でもない限り、自発的に開けることはないだろう。お前はちんちんいじっとけと。

ただ生理用品のCMはその箱を静かに刺激してくる。もちろんこじ開けて中を見せてくるようなことはない。押し入れの奥でパッと開けて一瞬で閉める。その開閉音にあたるものが、あの水色の液体や「あの日」「多い日」といった特有のキーワード、なんか具合悪そうな満島ひかりなど。その音を頭の中の保健体育の教科書の付録の早見表と照合して「まあまあ、そんな感じか…」っつってさらっと流す。

というようなスタンスで接してたんだが、それを揺さぶられた。P&GのウィスパーのCM。下からの風でスカートがめくれ上がった女性がマリリンモンローよろしく、笑顔でスカートを押さえる。曰く、

「あの日だってにおいなんて気にしない、経血とにおいまでブロックする吸収力と、肌に優しいホイップシートでピュアなわたし」

箱、すげえ開いた気が…。中身ちょっと見えてなかったか。いいのかこれは。おなじみ「あの日」やピンクを基調とした色彩や「ふんわりホイップシート」なんていうネーミングによってやわらかく丁寧にくるんだはずのものの名前をずばり言った。「経血とにおい」と。その「経血とにおい」をそれでもなお水色の液体と緑色の球状のグラフィックで表現してる。それはやるのに名前ははっきり言うのか。健気かつ意味不明だ。

前からこんなだっけ?流しすぎて今まで気づかなかったんだろうか。どっちにしてもそこはもうちょっとあれしてほしい。こっちは商品名が思い出せなくて、主要な生理用品の名前を片っ端から検索したんだ。「ロリエじゃないしソフィじゃない…ウィスパーか?」って。その過程でサラサーティがおりもの専用シートだっていうことも知ったが、いやだからこういうことさせないでくれってことなんだよ。頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?