見出し画像

愛教

没作です一応
せっかくなので!!
⚠︎一次創作です



こどい「しゅべにちゃんっ、」

しゅべに「どうしましたっ?」

こどい「…悩んで、ない?」

しゅべに「もちろんですっ、(にこ)」
「もう全然平気ですよ。(にこ)」

こどい「そーお?…ん、よかっ、た。(にこ)」


しゅべにちゃん、初めて会ったときより表情、笑顔がおおくなった。

……うれしいな、なんでだろ

…そういえば、愛教なんてものもつくった。

しゅべにちゃんが、ともだちとの、人間関係のことで悩んでたから、

愛を、お教えする、なにか。

でも…今その悩みはもう、解決してる。

うれしいし、よろこぶこと。……だけど、

愛教、まだやってたい、これは…エゴ?

……


こどい「……じゃあもー、愛教は、いらない、かな、」

しゅべに「へ……」

しゅべに「……」


しゅべにちゃん、黙っちゃった。

余計なこと、言っちゃった?

愛教……でもこどいも、わかんない、

愛って、


(ぎゅっ、)

しゅべに「わっ、?!」

こどい「…やっぱり、やだ。」

こどい「こどいまだ、」

なみだ、……なみだ?

こどいもまだ、なみだ生きてたんだね


‐ 数分後 ‐


こどい「すー……すー…」

あの後泣いたのが久しぶりらしく、疲れてしまって寝ちゃいました。

……それにしても…こどいさんもすこしは休んでほしいですけど…

しゅべに「……(ちらっ、)」

しゅべに「…んふ、こどいさんの寝顔なんて初めてみました、(にこ)」

こどい「……ん、しゅ…べに……ちゃ、」

しゅべに「へっ、?!…寝言…?」

こどい「………愛…教えるやつ、いら…な……?(ぽろ)」

しゅべに「……」

そんなに、悩んでるのでしょうか。

…なら、届かないとは思いますけど……

しゅべに「……、悩みは解決しても、"愛"自体はまだよく分かっていない。」

しゅべに「それならばまだ消す必要はない、って私も思います。」

しゅべに「こどいさん、」

しゅべに「…ずっと、感謝してます。(にこ)」







こどい「……(にこ)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?