オレの買い方

社会人を始めるとともに株式投資を始めた。もう10年経つが年間数件の取引をしてきただけだから、べらぼうに経験があるわけでは無い。しかし、株情報については常にアンテナを張っていた。

某ファイナンスサイトからのちゃんとした情報をはじめ、荒れる株式掲示板、過去の偉人投資家の迷言珍言、1日に一喜一憂する自称投資オタクのツイッター、配当生活を目指すとか言って10万円程度の株取引しかしていない人のブログ、おすすめ銘柄を教えてくれるYouTube動画などで投資マインドを学んだ。特に自称投資家の発信情報は最高に面白い!

けしてバカにしているわけでは無い。この方々は自分の考えにブレがない。だからこそ魅力的で面白い。そう、それは自分に持ち合わせていないモノだったのだ。

いわいる株式投資の常識は、本当にそうなのであろうか。みんなと同じことをして、一歩抜け出せるのか。今なら言える。

自分が信じたもに突き進めと。

1を5を目標としているオレは、「一点全力買い」を心に決めた。(現在保有している3銘柄はとりあえずそのまま保有しておくのであしからず。少額だしね。)

結局どんなに知識経験があっても負けるし、勝つこともあるだろう。常識なんかくそくらえ。信じた道を突き進むぜ!あと、信用取引はしないからね。あれは危険だから現物オンリーで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?