見出し画像

最近なんかいいなと思ったこと


電車の終点駅で、OLのお姉さんが寝てしまっていた高校生の女の子に声をかけてたこと。

窓越しだったから、お姉さんが肩をトントンってやって、女子高生がペコってしてたのしか見えなかったけど、なんか、よかった。

「着きましたよ」

だったのか、

「着いたよ」

だったのかなあとか考える。

どっちも、良いなあ。

20代半ばの女性が高校生に声をかけるとき、タメ口なんだろうか、敬語なんだろうか。

何歳くらい下の子だったらタメ口なんだろう。

とか、余計なことも考えてしまった。


お姉さんが声をかけて女子高生が起きたあとは、二人とも電車を出てすぐにバラバラにホームに降りた。

女子高生はエスカレーターに並んで、お姉さんは階段に向かっていった。

それだけの話です。

心が温まったとか、感動したとか、自分も人助けをしたいと思ったとか、そういうんじゃないけど、
なんかいいなあと思った出来事。

自分は全く関わっていない、
なんかいいなあと思った出来事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?