見出し画像

今日で21歳が終わる。



明日になったら、22歳になる。
あと20時間で、21歳が終わって、22歳になる。


なので、21歳を振り返ってみようと思う。


別に祝ってほしいとかじゃないので!!お気になさらず!!ただの記録として書きます!


21歳振り返ってみるとは言ったけど、何してたかなーと考えても、これといってピンとくるものはない。

思い出したいので、スケジュール帳を見ながら月ごとに振り返ってみる。


5月
21歳になった。当日は友達が祝ってくれた。
予定はスカスカ。友達と会ったのは5回だけだった。

6月
就活を意識し始める。就活対策セミナーなんかの予定がいくつか入ってた。

7月
インターンの予定が2個くらい入ってた。
バンドのライブとアイドルのライブに1回ずつ行った。

8月
就活関係の予定が1つもなかった。その代わり、遊びとバイトの予定がたくさん入ってた。
推しメンの舞台を観たり、ディズニー行ったり、公園で花火したり、餃子食べたりしてた。

9月
ど素人の友達に髪の毛を切ってもらった。ガタガタになった。
サークルの同期と後輩とエアビー飲みをした。1番飲んでないのに場ゲロした。死にたくなった。

10月
キングオブコントがあった。応援してた芸人がトップバッターで登場したときは、絶望した。
ライブに3回行った。

11月
離島にあるおばあちゃん家に行った。浄化された。そこで初めて原付に乗って、横転した。二度と乗らない。
ライブに2回行った。

12月
週1で映画館に行った。
「今年終わるの早くない?」って20回は言った。

1月
お正月は家族で松島に行った。
おばあちゃんはボケてて悲しかったし、お父さんはハゲてて悲しかった。

2月
「そろそろ就活するかー」の時期。
ライブに3回行った。

3月
ひたすらエントリーシートを書いた。
部屋の模様替えをした。実家永住計画を立てた。

4月
ひたすら説明会受けた。

5月
GW満喫した。就活はお休みした。
明日、22歳になる。



てか、こういう振り返りって年末にやるやつでは?
と思い始めたけど、もう書いたから、書きました。



振り返ってみると、一人で行動することが増えた印象。

一人でライブに行ったり映画観たり美術館に行ったりしてた。

あと、バンドとかアイドルとか全部合わせてライブには20回くらい行ってた。

意外と自分はバイタリティのある人間なのかもしれないと思った。

でも、余裕で10日間くらい家から一歩も出ないときもあった。


21歳は、6月くらいからなんとなーくずっと「就活」という文字が頭にあって、それに追い詰められたり急かされたりしてた気がする。

そう考えると、人生で1番自分について考えたり、将来について悩んだりした歳だったのかなあとも思う。
考えたところで自分については何もわかってないし、成長もしてないんですけど。


何がしんどいって、就活が現在進行形ってこと。



22歳の抱負は、進路を決めることと、卒業すること。


あっという間に22歳になるから、多分あっという間に23歳になって、あっという間に死ぬんだと思う。

だから、今しかできないことをやりたいよね!
学生のうちに留学とかインターンとかしたいよね!

とか言う人はあんまり好きじゃないので、今やらなきゃいけないことをそれなりにやって、今しかできないかはわからないけど、今やりたいことをそれなりにやっていきたい。


正直、何が今しかできないことかわかんないし、なんか別にお前に何が今しかできないことなのか決められたくもないし、自分でテキトーにやりたいことやってるのでほっとけよとか口が悪くなってしまう前に、終わらせたいと思います。


22、わりと好きな数字です。

「22」がタイトルに入ってる曲で好きな曲が多いので、それをとにかくこの歳に聴きまくりたいと思います。
『22才の夏休み』とかね。


22歳、社会人になる(かもしれない)歳。
もしかしたら、人生で1番大きな変化があるかもしれない歳。

大切に生きたいと思います!


とりあえず残りの21歳、悔いのないように、どうやっても悔いは残るけど、少しでも悔いが残らないように、このnoteを書きました。

読んでくれた方、ありがとうございました。

22歳になってもよろしくお願いします^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?