見出し画像

社会人になって


社会人になって、1ヶ月が経ちました。


今のところ給料をもらえるようなことは何もしていないのであります。


ただただ研修を受けて学ばせていただいてるだけなので、むしろお金を払うべきでは⁉️という感じなのに、それなのに、もうすでに仕事辞めてーーーといっちょまえに思ってしまっております。


はぁ…働かないで金もらえないかなー…と考えております。

働かなくていいなら働きたくないです。


でもみんな働いてるから働きます。


今までも、みんなやってるから、という理由だけで生きてきました。


みんなが勉強してるから勉強したし、みんなが部活やってるから部活に入ったし、みんなが進学するから大学に入ったし、みんなが就活してるから就活してみんなが就職したので就職しました。


そんな感じで生きてきた意志のないにんげんなので、たまに目的を見失うというか、なんのために働いているんだ??あれ??なんのために生きているんだ??と思ってしまうことがあったりします。


幸いにも(?)私は考えることが好きなので、なんのために働いてるんだ?となったときはとにかく考えます。考えて考えて結局答えはわからないけど、ひと仕事終えたかのように達成感を迎え、どっと疲れが押し寄せ、眠りにつくのです。
そして、次の日何事もなかったように会社に向かうのです。


まあ私は本来社会に出ていいようなにんげんではなくて、親のスネをかじりまくっているドラ娘なのであります。


正直社会に貢献しようとは思ってないけど、少しでも親孝行できるようにがんばるぞー!

社会の一員になるぞー!

えいえいおー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?