見出し画像

Apple Music リプレイを見てみた


本当はインスタに載せようと思って文を書き始めたけど、思ったより長文になってしまったのでここに供養しておきます。


Apple Musicが作ってくれたリールが今年一年を思い出させてくれてとてもよくて普通に泣きそうになったので投稿しておく


「何度も何度も再生しました」

そうだよ〜〜〜自分の好きな音楽を詰め込んだプレイリストを作って何回も何回も聴いたんだよ!

まあ今年は『春の風』を1番聴いていたわけで、

それは、「今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな〜」

だからなんだよね、就活で病んでたときにめちゃくちゃ聴いた

ほんとにいい歌詞MVも好きMV見て欲しいまじで



今年の夏は『夏の奇跡』しか聴いてないってくらい夏の奇跡聴いた

ラブシャで聴けたのもよかった


『CからはじまるABC』は、私の好きなアイドルがカバーしてて知った、その子はアイドル辞めちゃったんだけどね


アジカンは圧倒的曲数で1位という感じ

まあ映画のソラニンは年に一回は観るのでそれに伴って『ソラニン』も『ムスタング』も聴くということなんだよね


MakiとKALMAとオレンジスパイニクラブとpk shampooの4組が出てたスペシャの列伝というライブに七月くらいに行ったんだけど、正直今年1人で行ったライブランキングで1位なんだよね

だからその4組の曲はめちゃくちゃ聴いた
Makiはサブスク解禁してない曲も多いのでCD取り込んで聴いてたけどそれは反映されないみたいなので実際は2位か3位には入ってるはず
CD貸すからみんな聴いて

『Harvest』は10月リリースのアルバムなのに怒涛の追い上げで1位になってた
結局ずっとフォーリミが好き♪(honey聴いてくれ聴けばわかる)


BiSの『dive into rocks』はめちゃくちゃいい!
こちらブランキーとかミッシェルとかをカバーしているアルバムなんだけど、わたしは特に浮き雲が好き!
普段アイドル聴かない人にも聴いてほしいぐっどぐっど!


あと、一生叶わないと思われるけど、夏フェスでチャットモンチーを聴くのが私の夢!

今はYouTubeで映像を見て、夢が叶うときのための準備してる!




今年はあまりラジオを聞けなかったので音楽を聴く時間が去年よりめちゃくちゃ増えた気がする

でも本当はラジオも聞きたい!

来年の目標は音楽もラジオもたくさん聴くこと!ぐっどぐっど!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?