2024年グラブル闇古戦場を振り返って

古戦場お疲れさまでした。今回はグラブルを初めて2年ちょっとの私が初めて英雄称号を取得できたのでその振り返りをしたいと思います。愚痴が多めなので有料にしました。読んでもなんの参考にもならないです。


そもそもなんで英雄取ろうと思ったのさ

・闇が好きだったこともありますが、おおまかな理由はいくつかあります。

1.2024年にバレンタインシンダラが引けたこと。こいつは短期戦においてのダメージリソースが高くTAさえ確定させれば3ターン限定だが、シスやイルザをもこえるダメージをたたき出すため、短期での火力を要求される古戦場においてはエースになると思いました。実際、150ヘルまでエースとして活躍しました

2.直前のグラフェスでロジャー刀が2本とハデスが出て完凸できたため、古戦場頑張ろうと思った。

3.90ヘルワンパン編成ができて、順位も途中まで3桁位キープできたため、「これ英雄いけるんじゃないか?」と期待した。エレシュキガルとってよかった。実際150ヘルまでは3桁キープしてました。

4.一応時間は確保できた。
トリゼロ、ヤチマ、追撃石、終末武器は220止まり、極破もない、フェディエル石も1凸、ニーア最終もしてない私でしたが、幸か不幸か仕事してない状態だったのでその分古戦場に時間を費やすことができました。ちなみに古戦場中はトイレ休憩と私用で外出しないといけない時以外は朝から晩までひたすら走ってました。体壊しました。

ここから先は

1,980字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?